プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔Outlook Expressで数十のフォルダーにメールをためこんでいましたが、Windows7にアップグレードをしたときにWindows Liveにはフォルダー構成をいかしたままこのメールを移行することができず、Thunderbirdに移しました。現在Windows Liveでメールのやり取りをしつつ、旧いメールの参照場所としてThunderbirdを使っていることになります。今回Windows7のリカバリーをしました。新たにThunderbird 45.3.0をダウンロードして今まで保管していたデータをそのまま移行したいのですが方法が分かりません。リカバリーのまえにProfilesというフォルダー(中にはoc1btudy.defaultというフォルダー)はコピーしてあります。これをどこにコピーしたらいいのでしょうか?
Cドライブにある、Program Files(x86)→Mozilla Thunderbird→defaults→MessengerとPrefの二つのフォルダー、のどこかだろうとは思うのですが、分かりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

デフォルトなら、

%userprofile%\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles
その以下のランダムな英数時のフォルダー以下
    • 0
この回答へのお礼

成功しました。隠しファイルの AppData を表示させるのに手惑いましたが。ありがとうございました。