プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライフアカウントLAに加入しているものです。この保険があまりよくないという内容をネットでみて自分で契約書を調べたのですがよくわかりません。見直しを考えているのですが、主契約がアカウント部分なのですよね。アカウント積立金は微々たるものです。数百円です。
定期保険特約(死亡・高度障害のとき)となっているのですが、これだけ残すことはできますか?(死亡時にでる保険額だけは残りますか?)
そうしたら、アカウント部分の数百円と定期保険特約の保険料のみで済むのでしょうか。それともアカウント部分も値段が上がるのでしょうか。システムがよくわからず質問させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

結論から言いますと、アカウント部分と定期保険特約部分の保険料だけで大丈夫です。

アカウントの部分は終身保険になりますので、もう少し増やされはどうですか?
更新が来たらもちろん定期保険特約の保険料は上がります。
    • 0
この回答へのお礼

アカウントは少し増やします。確かに少ないですね。貴重なアドバイスありがとうございました。