プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学6年生の時からバドミントンを始めていて現在中1です。部活はもちろんバドミントンなんですけどこれから、練習するにつれて例えば、地区3位や優勝するのは可能でしょうか。今のところバドミントン歴は約1年です。バドミントンのだいたいの知識はもっていますが、小学生の時は一回も試合に勝てませんでした。どうしたら、優勝目指せると思いますか?ちなみに学校の練習での練習は2〜3時間程度です。夜練も金曜日だけあり、水曜日は部活がありません。

A 回答 (1件)

学校での練習時間が多いか少ないか、経験のない私には分かりません。

また、あなたの学校がバドミントンの強豪校なのかどうかも分かりません。
が、1つ言えるのは、自分が知る限りの優秀な選手(または元選手)や指導者に直接会って話を聞いてみることだと思います。どんな練習を何時間したのか? 練習で気を付けていたことは何か? うまくなるのに一番役に立ったことは? 日常生活で気を付けていたことは何か? などなど、聞くことは山ほどあるでしょう。
中一のあなたには、まだそんな行動力は無いと思われるかも知れません。でも、学校以外にバドミントン部が属している団体(各学校の枠を越えた)はありませんか? そこに属している学校の中で、優秀な選手が卒業生だったり、優秀な人が指導者をしていたり、そういうところがあると思います。
あなたの顧問の先生に頼み込んで、そういう優秀な人に会えるよう、努力してはどうでしょう? ものごとを習うなら、先生には一流の人をむかえるべき、私はそう思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり一流の方に教えてもらいというのが一番いいことなんですね!これから頑張っていきます