dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はセフレと思っている腐れ縁の男性がいます。
お互い、パートナーは他に選ぼう(向こうから始め言いだした)と言っているので、都合のいい関係という認識です。

今度誕生日のお祝いをしてほしいと要望がありました。
そもそもセフレに何で、お祝いしなきゃいけないんだと思い、土日は出会いとか、マッチングした人と食事とかで忙しいだろうから、食事とか誘いづらいなぁって言ったら、くだらないこと言ってと、機嫌悪くされました。

私の相手探しの話しをしたり、元夫の話をするのも機嫌悪くされます。
都合のいい関係に近いって割り切っている時点で相手に感情はないはずで、機嫌悪くなるのは、お門違いじゃないかと思うのですが、如何なものでしょうか?
彼の心理を説明出来る方を探しています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    セフレといっても、飲み会でお持ち帰りから出来上がった素性の知らない相手となんとなく続いている軽い関係!←こういう方が都合のいい関係にするなら楽でいいのかと思いました。

    イベントするのって相手が喜ぶかどうか気を遣いながら、あれこれ考えなきゃいけないし、お金も付き合いの程度によってどの位かけるのが妥当か、相手にとっても重くないかとか、労力かかります。恋人や夫にかけるのは考えること自体も楽しみだけど、飴だとね…。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/24 12:20

A 回答 (6件)

質問者さんの言いぶんよくわかりますよ。


でもせっかくのセフレなんだから、一見彼女っぽいセリフでもくれてやって、関係はつづけてもいいんじゃないですか?もちろん、本当のお相手と出逢うまでのツナギとして。

冗談や悪ふざけでいうのではなく、定期的なsex、それも愛だの恋だのがからまない sexって身体にいいと思うんですね。きれいでいられますから。

そのセフレさん単純な「男の子」的な思考回路だから、ときおり飴でも舐めさせておけば
十分でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

パートナーの対象ではないけれど、彼より先に貴女がパートナーを見つけると、彼の相手がいなくなってしまうからでは。


そして、現在彼には貴女以外の相手がいない為、ひとりぽっちの誕生日が淋しいので、彼女もどきでお祝いして欲しいと思ったのでしょう。
貴女が断れば、彼は、自分の誕生日をひとりで祝わなければいけなくなるでしょう。
チョット、貴女に甘えてみたかったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと前に過去のfaceboookを見た記憶では、沢山お祝いのコメントがあるので、友人達が祝ってくれるのではないかと思います。それで十分じゃないでしょうか・・・。
それこそセフレに誕生日なぞの祝い事を求める方がどうかしています。
ちなみに私は自分の誕生日を教えていません! 誕生日が一人って淋しいものでしょうか。そんなに誕生日って大人になると重要じゃない気がします。私だけの感覚かもしれませんが。

お礼日時:2016/09/23 22:43

彼は努力してあなたを喜ばそうとしてるんですね。

それは付き合う・付き合わないとか、気持ちのある・なしとは関係がないところで。
(男というやつは、嫁や恋人より、風俗嬢に対してよりいっそう細やかな優しさを見せるモンです)。
けれど、それが「善意の押し付け」、「(好意を持たずに女性の肉体のみを弄んでいる)罪滅ぼし」であることを、彼自身で承知しているんです。
あなたがその善意の押し付けを拒否したせいで、彼の罪悪感を刺激したんですね。「痛いところを付かれたから」彼の機嫌が悪くなったわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこが喜ばそうとしているかが全く分からないです。普段から細やかな優しさなんて、「おまえは・・・でいいんだよ」ってそういうことばっかり言うので、いい加減うんざりしてきたところです。
誕生日のお祝いに期待していると言われても、その前に別れの手紙を送ろうかと、迷っていたところですし、お祝いが近いのを知っていたので、その前にやめたくて、そろそろ終わりにしたいことを最近言っていました。
最後の決別を突き付ける準備をしていたところなんです。

お礼日時:2016/09/23 18:54

違う男探した方が前向きでしょ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

他で探していますよ!
絶対向こうより先に、相手を見つけます。

お礼日時:2016/09/23 18:38

性処理道具関係なんだし腹の探り合いは御法度なんじゃ⁉


実は惚れて来たの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腹の探り合いはというより、断ったつもりなんですが。
食事行こうって言ってから、お金と時間をかけるのと、お店選びとかがやっぱり面倒で、誘いづらいなぁ、という言い方で断ったんです。
前は好きだったんですが、今は吹っ切れました。
ワインが好きなので、物でも送っておくのが無難ですよね。

お礼日時:2016/09/23 18:30

自分にとっては都合いいけれども好かれてはいたい男性では…❓❓


誰でも本気で好かれたいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何なんですかね。その一方的な要求は。
お祝いとお別れの手紙をつけてワインを送りつけます。

お礼日時:2016/09/23 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A