プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、小学校5年の娘がいます。娘は、夜尿症と便が柔らかく、お尻にくっついてしまうので、毎日、夜だけオムツです。
夜、以外はパンツで大丈夫ですが、たまにパンツに尿や便が付いていたりしています。私も臭いに敏感になり、毎日、お尻が気になり。。病院も何件か行き、お薬を飲んでも治らず、しかし、キャンプやお友達宅にお泊まりは、パンツで大丈夫なのです。加え、反抗期のようで、帰宅して宿題と次の日の準備はしたら基本、オッケイなのですが、やらないし、シャワーや歯も何度言っても磨かなかったり、スクールカウンセリングでも相談にのってもらいましたが、様子を見ましょう、大丈夫と、ただ、私もこれがずっとなので疲れていて、娘に感情的になってしまいます。
娘にどう接して良いか悩んでいます。

A 回答 (2件)

コミュニケーションが足りないのでは?


毎日数回、私は貴方が大好きで可愛くてとても大事な子供なんだよ、と言って抱きしめてあげてみてはどうですかね⁇先ずはそのあたりから試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
抱き締めると、きもいから
止めて!と、しかし、
自分を反省しながら、娘を
暖かいく接したいです。

お礼日時:2016/09/29 12:25

*娘に感情的になってしまいます。

と言う事が?
子供さんはキット甘えたいのだと思います!
オカァーさんに一杯甘えたい 我儘言いたい・だと思います!
褒めて育てろ と言う事が有ります。一人っ子ですか?
オカァーさんの愛情で キット治ります 
感情的では無くって 愛情です!大好きに成りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
上に中学のお姉ちゃんがいます。
遺糞症、夜尿症との診断でした。
書き忘れました。感覚的に叱らないで見守ります‼

お礼日時:2016/09/29 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!