電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日産ピノHC-24Sマニアルミッションの5速です、全走行距離が2万キロになります!

ミッションオイルの交換について教えて下さい、多分初めての交換ですが、何リッター入りますか?又どのメーカーのオイルがお勧めですか?
交換サイクルは?大事に乗っていますので、1度は交換したいと思っています。詳しい方宜しくお願いします。

「マニアルミッションのオイルについて教えて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 出来れば何リットルか分かると良いですが、エンジンオイルと勘違いしていませんか?

    マニアルミッションオイルですよ。念の為。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 01:20
  • うーん・・・

    エンジンオイルと同じサイクルですか?初めて聞きました。オートマのオイルは4万キロとか、聞きましたが、まさか5000キロとは。。。
    ちょっとビックリです。14000キロで貰いましたから、20000キロで良いかと。

    私も昔は整備士ですだからオイル量を知りたかったです。

      補足日時:2016/09/25 01:35

A 回答 (2件)

2万キロ走って、交換が初めてって事は大事に乗っていないです


普通は5000kmごともしくは1年に一度交換しますから

オートバックスやガソリンスタンドで交換してもらうでしょうからオイル量なんて知らなくてもいいですよ
1回なんぼ、という支払いですから

形式番号を書くんだったら、DBAから書きましょうDBA-HC24S
HC24Sだと他の車になっちゃうから(^_^;

エンジンオイルの量は、取扱説明書に書いてありますよ
日産純正オイル5W30を入れておけばいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます、マニアルミッションオイルも5000キロですか?

エンジンオイルと同じ位ですね。又宜しくお願いします。DBA-HC24Sと書いたのが良いですか?了解です。

お礼日時:2016/09/25 01:15

純正の推奨品があります。

最初なら購入先で交換してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが日産ディーラーにマニアルミッションオイルが無いとの事です。

知り合いの整備工場でも持って行こうかと思っています。

お礼日時:2016/09/25 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!