アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の6月後半に新婚旅行に行く予定なのですが、北海道か台湾どちらにするかとても迷っています。

2人とももどちらも行った事がなく、とても迷います。

北海道は函館で海鮮、夜景、富良野でラベンダー、室蘭でイルカウォッチング、旭山動物園など行きたいなと思っています。

台湾は親日で皆さんとても親切と言う人柄に触れたい、中華をたらふく食べて、千と千尋の神隠しのスポットを巡ったり、買い物やマッサージをしたいと思っています。

正直どちらも行きたいです!笑
でも、絞らないといけないのでとても迷います。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最大で4泊5日ですか?


それとももう少し伸ばせるのでしょうか?

台湾は時期的にかなり暑くなっていますね。梅雨でもあるから、雨台風も心配です。台湾付近のベストシーズンは10月11月ですよ(^^)

4泊出来るなら北海道も良いと思います。
飛行機で札幌空港に到着したら、空港でレンタカーを借りて出発!
旭山動物園の方へ行っても良いし、星野リゾートに泊まって雲海を見ても良いですね。

レンタカー移動だけではなく、飛行機移動も検討して良いかも。場所を絞って考えれば4泊5日でも十分楽しんで来れますよ(๑>◡<๑)
「今度はここにも行こうね!」って場所があっても良いしね。国内だし(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、最大で4泊5日で考えてます!
台湾は台風ですか(;´д`)
それならやはり北海道の方が良さそうですね♪
星野リゾートで雲海‥素敵すぎます!!
飛行機移動も出来るのですね♪
かなり北海道に行きたい気持ちが強くなりました!
台湾は結婚後お金を貯めて2泊3日ほどでベストシーズンに行けたらなと思います♪
詳しくお答えいただきありがとうございました♪
とても参考になりました(o’∀’o)

お礼日時:2016/09/25 12:22

天候的には北海道でしょう。

ただ富良野のラベンダーには早いです。室蘭のイルカはわかりません。(_ _)
 あと、レンタカーでの移動を考えられている場合はGoogleマップで観光予定地間の距離と所要時間を調べられるとよいでしょう。

 なお、どちらからお出かけなのか分かりませんが、例えば羽田 / 台北(花園空港)は4時間弱(3時間50分だったか?)。羽田 / 新千歳は1時間半です。なので台湾にすると北海道より行動時間が決定的に不利になるというほどのことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ラベンダーはまだ時期的に早いんですね(;´д`)
残念‥
関西からなので伊丹か関空から行きます♪
下調べをして楽しみます!

お礼日時:2016/09/25 12:24

なぜ、新婚旅行でその二箇所をピックアップしたのですか?



日数を教えてください。
余裕があるなら、北海道が良いかなと思います。現地でレンタカーを借りて移動して行くのが良いよね。

台湾はいつでも行けるし見るものそんなにないから、2泊3日くらいしか無いなら、台湾かな。

ちなみに千と千尋のスポットってほどないですよ(._.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
二箇所とも以前から行ってみたかったと言うのもあり、興味がるのですが台湾は意外と見るところがないのですね(;´д`)
3泊か4泊で考えてるので北海道の方が色々行けて楽しいですかね?
北海道は移動距離があると思うのですが、函館→室蘭→富良野→旭川その他小樽など‥4泊ほどあれば回れるのでしょうか?
質問ばかりすみません(;´д`)

お礼日時:2016/09/25 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!