映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、自律神経失調症で休職中で会社に復職しようと思いましたが、上司との面談後に帰り道で気持ち悪くなり、嘔吐してしまいました。
私は会社自体が嫌なんだと思いました。
私はどうすればいいと思いますか?

ちなみに今いる所は大企業でモラハラも受けていました。
これで休職は二回目で逆流性食道炎になったり、胃潰瘍になったりしてます。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに転職回数は二回です。始めは公務員で二回目はパート勤務で正社員になれないと聞いたのでやめました。今回退職すると三回目です。やめ癖がつかないか心配です。

      補足日時:2016/09/26 16:44

A 回答 (4件)

自律神経失調症の主な原因は、ストレスがあります!


1・過激なストレス
2・生活のリズムの乱れ
3・環境の変化
4・女性ホルモンの影響
5・食べ物 など
が、あります!
自律神経失調症が悪化した時の症状
1・偏頭痛(片頭痛)
2・緊張性頭痛
3・目の乾き(ドライアイ)
4・不整脈・頻脈
5・過呼吸症候群
6・神経性嘔吐症
7・過敏性腸症候群
8・鬱病
9・不眠症 等々あります!
ストレスが、たまりすぎてると思います!
もし、私だったら、仕事辞めると思います!
    • good
    • 0

でも続けるのが辛いなら、転職もしょうがないと思う。

    • good
    • 0

> 私はどうすればいいと思いますか?



まず「病気を治すこと」でしょうね・・。

精神疾患は現代病で、社会は精神疾患にも理解を示す傾向ではあります。
1990年代くらいまでは、「精神疾患がバレたら、会社をクビになる!」と言う時代でしたが。
21世紀に入って、若いOLさんが気軽に「私、ウツかも?」なんて言える時代になりました。

しかし現実は正反対の部分も多々あって。
特に企業は、精神疾患の既往歴などがあれば、まず採用しないし。
在職中に発症したら、何とか辞めさせる様に仕向けるのが実情かと。

病気なんだから、会社を休むのも当然で、仕方がないし、まあお気の毒とも思います。
ただ、会社としては、そんな人物を抱え込みたくないのも当然です。

また病気は、働けない理由,会社へ行けない理由などの間は良いですが。
働きたくない理由や、会社へ行きたく理由ではありませんし、まして、人に優しく接してもらうための理由でもありません。
病気や病院を、そう言う理由で使い始めたら、それはもう別の病気で、「病気依存症」です。
そうなる前に病気を治して、たとえイヤな職場にも元気に通える、図太い自分を作ることでしょうね。

それと、最近は医者にも少々、問題があります。
医者は患者の味方でありお客様なので、「痛い」や「辛い」と言えば、それなりの病気にしてくれ、治療や施薬はしてくれますが・・。
「甘えるな!」と言ってくれる医者は余り居ませんし。
労働問題やら裁判沙汰になって、当局やら弁護士が介入してくると、それでも味方であり続けてくれる医者なども、やはり少ないです。
    • good
    • 0

退職すれば良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!