プロが教えるわが家の防犯対策術!

リストラ再び?結構ヤバい、過剰採用世代の「2020年問題」 。ご意見をどうぞ。

リストラ再び?人事の2020年問題
http://news.goo.ne.jp/topstories/bizskills/146/9 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (8件)

教えてニュース編集部???



自分の質問は、引用せずにより具体的に記載して質問して下さい。
また、指定のサイトは既に削除されてます。確認もせずに質問は意味不明です。
編集部での仕事にミスがあるのは、リストラ対象になります。プロとしては失格。

経済についてご説明するまでもなく、どの時代でも斜陽産業というのは存在します。

要するに、時代遅れのヘタレの経営者に問題があり、いつまでも儲かると思っている
企業に問題あります。
なので、リストラされる可能性のある職業を選択すれば良い。

勝ち組の企業を早く見つければ不幸な目に遭わない。当然の事です。

ガセネタで意見を質問しているのは、全く失礼なお話です。
時代を読み切れない人間は不幸に会う。自業自得を責任転嫁してはいけません。
伸びる企業は人材不足になりがちです。リストラはしません。
    • good
    • 0

マスコミ関係は相当リストラされるでしょう。

森加計問題で傷付き失った信用は図り知れないほど大きい。第4の権力メディアが衰え淘汰が始まるっている。社会に対する影響力は昨年の選挙で顕著に表れた。
    • good
    • 0

>過剰採用世代の「2020年問題」


>経営者は2020年以降に不安を抱いている

戦争特需が勃発して「兵役」が復活する気配が濃厚。

前線に送り込めない自衛隊は後方勤務とし、
前線要員としてかなりの報酬を「エサ」に、
新たな「求人」が展開されるに違いない。
    • good
    • 0

自分の罪のスケープゴートだから、気がつか無い被害に遭わ無い事が一番です。

    • good
    • 0

採用?そんなに正規社員の採用などしてませんよ!

    • good
    • 0

くだらない。



また、東洋経済ですか。
文責の記載も無し、根拠も無し。

もう少し、選択眼を磨いたら?
    • good
    • 2

何この煽り?



そんな問題はありません。
    • good
    • 0

WW3を作る勢力と守る勢力の歴史的現象ですかね。

リストラは、お金を抑えるとつくれます。これを日本は、藩札で回避しました。桜田門外の変から、出来た問題で、歴史は、古い戦いです。そして民族を混ぜて意識を奪う作戦成済まし韓国人、売国奴になり国を潰す作戦、協力体制破壊、生存の協力を奪いバラバラにします。そして国の機能破壊何処の国も潰れてしまいます。WW3の必要要素、危険ですね。次は、分裂要素は、何を使うのでしょう。金、人、物、殺してくる3代要素悪智慧のすいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!