プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、アダルトサイトの誤作動登録になってしまいした。30分以内に連絡をしないと請求させられると書いてありました。
僕は怖くて電話してしまい、IDと名前を言ってしまいました。ほんとうに請求されるのでしょうか。不安で今日は寝れません。
どうか助けて下さい。
お願いします。(17歳)

質問者からの補足コメント

  • 勝手ですが、至急回答お願いします。
    ほんとに助けてください。

      補足日時:2016/09/27 18:42

A 回答 (6件)

サイトに無料と書いてありましたか?


自動登録された。
上のようなものの場合だと、、
無視すればいいと思いますよ。
払えとか言ってくるなら警察行きましょう。あきらかにあちら側が悪いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 18:50

ワンクリック詐欺はただクリックしただけなのでその様なページが出てきてもすぐに閉じれば請求されません。


ですが、質問者様のようにワンクリック詐欺に引っ掛かった後、連絡やメールをして個人情報を教えてしまうと、家や口座などが特定されてしまい、本当に請求される可能性があります。
質問者様は電話番号と名前を教えてしまったようなので、心配なら電話番号を変えた方がいいと思います。

次からワンクリック詐欺に引っ掛かっても決して連絡しないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号変えなかったらどうなりますか?着信拒否にしてあるんですけど

お礼日時:2016/09/27 18:48

あなたが未成年ということなので、契約などは親のサインが求められます。


そのため、あなたが単独で何か登録してしまっても相手側は請求することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を言ってしまったら、家に来たりするんですか?そーゆー人たちが。
書類を送られてきたり。

お礼日時:2016/09/27 18:56

着信拒否にしていても、電話が来なくてもメールが来たり、居場所を特定されてしまう可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所とかはなんも教えてないですよ。
ただ、名前だけです

お礼日時:2016/09/27 18:56

>電話番号変えなかったらどうなりますか?着信拒否にしてあるんですけど



掛けた番号以外から掛かってくる場合がありますよ (^_^;

ぜーんぶ拒否ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前言ったらアウトですよね。

お礼日時:2016/09/27 18:59

住所など教えていなくても名前を知っていて、そういう作業に詳しい人がいれば特定出来ます。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

それで家に来るんですよね?

お礼日時:2016/09/27 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!