アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花見ができる公園にゴミ箱は必要かいらないか!?

質問者からの補足コメント

  • これを明日までに文にして出さないといけません
    意見と理由を考えてください
    私はゴミ箱に賛成にしました

      補足日時:2016/09/27 20:37

A 回答 (9件)

花見ができる、は不要な言葉、公園にゴミ箱は必要か?、で十分。


公園とゴミ発生の必然性は通常は考えられない、したがって不要。
花見ができる、とゴミ発生は本来無関係。
花見=いっぱい飲んでどんちゃん騒ぎが可能、という意味なのか不明。
どんちゃん騒ぎ、飲んでへべれけも十分OK、とするなら入園有料の上ゴミ箱設置もあり。
入園料なし、桜の木があるだけなら、節度ある花見、当然ゴミその他の処分は自己責任=すべて持ちかえり、あとは完全に原状復帰。
    • good
    • 2

>花見ができる公園にゴミ箱は必要かいらないか!?



こんな課題は出るはずが無い。に一票。

ゴミ箱はゴミが多いなら必要かも知れない、花見が出来る、とは直接関係ない。

結びつけるのはおかしい

必要かいらないか => 必要か必要でないか   用語の問題がある
    • good
    • 1

あれば捨てる


なければ持って帰る

あった場合は捨てるのですが
そのゴミは町か市か県かどこかで
費用をかけて集めるわけですから
有料になります

税金を使います

ゴミ箱設置にもお金はかかります
これも税金です

つまり
公園のお花見は有料ということになります
    • good
    • 1

花見の次の日にブルドーザーで一気に掻き出せばいいわけだから、「いらない」。

    • good
    • 2

ゴミ箱はいらない派です。



相談者さんは賛成なのですよね。
ならば、ここのコメントに反論していけば、作文が出来ると思いますよ。
    • good
    • 4

>これを明日までに文にして出さないといけません



学校の宿題?

じゃあ、自分で考えなさい
    • good
    • 4

花見客は夫々自分に出したゴミを持ち帰って貰う為に、


ゴミ箱は普通設置しません。

若し、ゴミ箱を設置したら、片づけ費用はだれが負担するの?
迷惑以外の何物でもない!!
    • good
    • 2

「必要か?」ではなく、自分で出したゴミはマナーとして持ち帰るべき。

    • good
    • 2

要らない、日本人はちゃんとお持ち帰りするから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!