アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストリームの2.0L中古購入予定です。
7人乗りで調べたのですがグレードが沢山ありどれにするか迷ってます。

運転が好きなので走りも欲しいです。
(人が乗ってる時は仕方ありませんが)
月に数回人を乗せるので7人乗りがいいです。
実燃費もいいやつならなお嬉しいです。

調べた限りではRSZが一番いいかなと思いました。新しいRSZは、6人乗りで7人乗りは、18~21年で相場の価格も予算と同じ程です。
他には、ZS、G、X、RST、などがありました。
私の無知な考えては、RSZがいいかなと思いますが、他のグレードもあるので知っている方又は、ストリームに乗っている方の知恵をお借りしたいので、どのグレードでなん年式のがオススメか教えて下さい、おねがいします。

軽の買い替えを考えていた所で、不幸があり中型バイクを失ったので、普通車1台に絞ろうと思いました。なので、予算は50~70万程で考えてます。
選択肢はかなり絞られると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2007年式、RN型、ストリームRSZに乗っています。


排気量は、お考えの2.0ではなく、1.8で、ちょっと珍しい?4WDです。
新車で購入し、今年9年になりますが、大きなトラブルもありません。
購入時は、ライバルがトヨタのウィッシュでしたが、ストリームが専用設計でしたので、ほぼ迷いはありませんでした。
ご存知かと思いますが、RSZグレードのみ、パドルシフトが付いています。
本当に、シフトチェンジが楽ですし、面白く、運転が楽しくなります。シフトレスポンスはなかなか早いですよ。
また、RSZグレードのみ、走り重視の17インチホイール&タイヤで、他は15インチだったと思います。ただ、このタイヤサイズ、205/55R17 が結構曲者で、私は一度タイヤ交換をしてもらいましたが、マイナーなサイズらしく、色々なタイヤを選べないようです。ちなみに、交換前がブリジストンで、交換後がヨコハマのブルーアースになりました。
1.8の4WDで、燃費は高速主体で1ℓあたり13~14キロくらいでしょうか。一般道のみですと、10キロ前後かもしれません。
3列目はちょっと狭く、長距離はキツイかもしれませんし、お子さま用かもしれませんね。私は3列目を畳んで、ワゴンのように使っています。
室内で一番のお気に入りが、フロントシート中央に「ひじかけ」が出せる事です。なかなか、いいですよ。
ご検討時は、是非試乗されると良いと思います。
    • good
    • 1

RSZは割高、中古車では割高。


新車では割安でしたからRSZの評判が良いですが、中古車ではRSZは無意味に高いです。
    • good
    • 0

RSZだけは中古が”顕著に”割高なので、割高な買い物をしたいときにはお勧めです。

    • good
    • 0

走りならK20A搭載車がいいと思います。


K20B?
確か直噴仕様もあったと思いますが、あまりいい評判ではなかったような。
走りのいいミニバンで、ストリームは大正解だと思います。
HONDAはクラス問わず走りがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!