dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の残債ローンを一括で返済する方法

A 回答 (3件)

ローンの組んだ金融機関(貸金業者も金融機関の一種)へ相談しましょう。


ディーラーで組んだローンであれば、ディーラーでも相談に応じるはずです。

ちなみにディーラーなどの販売店で組んだローンの場合、短期での繰り上げ返済は、ローン会社の代理店・取次店のペナルティーになることもあります。ディーラーなどの販売店は、ローン会社からの手数料収入なども期待してあなたへの販売時の値引きをしていますので、販売店と仲良く付き合い続けるのであれば、販売店に相談は必須だと思います。

一般に車をローンで購入すると、車検証上の所有者がローン会社などになると思います。繰り上げ返済後に完済証明や名義変更に必要な書類をもらった上で、あなた側で名義変更の手配をする必要があることでしょう。ご自身でできなければ、必要な書類をもらったら、ディーラーなどに相談するか、名変手続きなどを行う行政書士へ依頼する必要もあります。当然かかる費用はあなた持ちとなります。手続きを放置すると、ローン会社などが倒産等することで、名義変更が難しくなったりします。ご注意ください。
    • good
    • 1

ディーラーにその旨を伝えればあちらが手続きをしてくれます。



従って、まずは担当者に連絡ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ますは連絡を入れてみます、有り難う御座います。

お礼日時:2016/09/28 12:40

ローンへ電話

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からない事をTELにて聞いてみます。有り難う御座います。

お礼日時:2016/09/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!