【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

伝票の仕訳作業ってどんな仕事?

A 回答 (2件)

一般的に考えられるのは、入金伝票・出金伝票・振替伝票を

日付毎に整理、まとめること。

仕訳とあるので、各伝票を勘定科目毎に整理する作業も考えられます。

どちらにしても、軽作業です。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

科目別に仕分けて PCに入力することです。

経理事務所の補助要員だと お得意先の領収書 支払い明細等をもとに 項目別に仕分けして 入力することもあります。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね 。ありがとうございました!