アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が崩壊しそうです 親がわかれそうになりお母さんには彼氏がいますどうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • 僕は中2です

      補足日時:2016/09/28 21:05

A 回答 (7件)

なるようにしかならない

    • good
    • 2

一度離れた気持ちって、中々修復が出来ないです。


御両親に訴えるしか有りません。
    • good
    • 0

とりあえず母親の彼氏に慰謝料請求。


お金は邪魔にはなりません。
もらえるものはもらっておきましょう。
    • good
    • 1

親が別れそうな理由が何なのかによるんじゃないですかね…。



お父さんも悪いのか、お母さんが悪いのかもわかりませんが、
ともかく、お母さんに彼氏が居るのは問題でしょ。

だって、まだ別れていないんだから、不倫。
お父さんがお母さんや相手の人訴えたら、基本成立するもんね…。


親が別れてしまうのは、
夫婦の問題で、夫婦はもともと他人だからそういう事もあると思うけど、
あなたにとっては、親は、どちらも血縁者ですからね。

お父さん、お母さん、それぞれと話ができるなら、
なんで離婚するのか、理由や原因を聞いてみてもいいかもね。
聞く権利はあるし。

その上で、対策考えてみては?


言えるのは、お母さんが彼を作るのは、まだ早いって事です。
自分(子供)の事も考えてと主張してください。
    • good
    • 0

私も同じようなことを経験しました。


他の回答者がおっしゃるようになるようにしかなりませんよ。
自分の親である以前に、親も人間なのですよ。あなた自身も急に友達のことが嫌いになったり、違う人を好きになってしまうことあるでしょ?
親だって同じなのですよ。
    • good
    • 2

お前らいい加減にしろよ。

親だろう。親の役割果たせよ!!ちゃんとしろよ!!大人ってそんなもんかよ!!
思いつく限るりの心の叫びを言い放っていいです。是非してください。

なるようにしかならない。確かにそうですがそれは大人の都合。
子供にも子供の主張があります。正々堂々と主張しましょう。
駄目もとでも、言わずに無理して納得し、見せかけの大人の対応をしないほうがいい。
仲介も気遣いも要らない。気持ちのまま表現したほうが良い。子供にできることはそういうことだと思うから。
    • good
    • 1

ちゃんと子供を養ってくれそうなほうについて行けばいいです。


親の義務とは子供を養育することです。
親は親で幸せになればいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!