アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チーフや店長、長年勤めている社員を大切にせず、入って2・3年の社員を大切にする上司。

コレが普通なのでしょうか?
若くて入社して2・3年の社員に対し、ものすごく会社の上司達が甘い。

若い社員らは上司達が居ない時は、チーフや店長、長年勤めているパートさんに対し、若い社員が威張った態度。さらにその人達に対する態度や言葉遣いが悪い。

そんなのを知ってか知らないのか、上司達は若い社員に辞められては困るからなのか何なのか知らないけど、若い社員が言う事を信じ、そして味方になり、チーフや店長を本社呼んで怒って、終いには、急遽の人事異動…

若い社員が上司達に話をした内容としては「ひどい仕打ちを受けてる」と悪口ばかり…

実際、チーフや店長がほんとの事を言ってるのか、若い社員がほんとの事を言ってるのかその場で見てた訳ではないですが、とにかく上司は若い社員の味方です。

会社ってそんなもんなんですか?
長年勤めている人は、簡単に辞めたりしないから何を言っても大丈夫だろうと思ってるんでしょうか?

若い社員達の実態を本当に上司には知ってほしい。

チーフや店長達、長年勤めているパートさんも含め、ものすごく頑張って長年会社に貢献してきてる人達ばかりです。

社員全員、家族だそうです。
コレが家族と言えるでしょうか??

側から見てて、本当にかわいそうです。

A 回答 (6件)

実態を知らないでそうゆうことするのって人を馬鹿にしてる。

    • good
    • 0

会社は、[若者の意見も聞いて受け入れてあげないと]というスタイルなのでしょうかね?



それにしても、勤務経験の長いスタッフに最近の若者はそんな態度をとるのか!?けしからん!

そんな若者には、冷や水を浴びせる勢いでキツイ経験をさせた方が良いですよ。

(まぁ…、わたしももうすぐ二十歳の若者ですが…)

どちらかと言うと、精神年齢の差なども関係している?のかもしれません。
    • good
    • 0

細かい事情は分かりませんが、会社の求める人材が変化したなら十分ありえることです。



店長に対しても偉そうなんて、普通ありえません。
もしかしてその若い社員は幹部候補で採用され、数年現場研修のあと本社勤務の予定ではありませんか?
    • good
    • 2

実際の内容、状況は分かりませんが。



店長、チーフをやる人なら自分で対応しろ。
下から文句を言われない仕事をしろということではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さんの意見に同感です


長年会社に貢献してきた人達を大切にしない会社に
若者が将来を託すことが出来ますかね。
こういう会社は、優秀な人から退職していき
人手不足からの倒産も現実的かと思います。
    • good
    • 1

若い人たちは これからの会社を担う人ですし そもそも若い人が少なくなっています。


相対的に大事にして当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

area_69様

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

チーフや店長が辞めると言わざるを得ないくらい酷い為、あんまりではないかと思ってます。
すでに3人、辞めると報告し1人はもうすでに会社を辞めました。

お礼日時:2016/09/29 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!