dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の父親について。

彼とは同棲してます。その彼の父親からお金を貸してとほぼ毎月言われます。彼には断ってと言っても断ってくれません。
最初頃は、ちゃんと返してくれてました。そのうち、全額は返せないから分割で返すと言われ、月1万ずつ返してもらうことになりました。返済1回目は返ってきましたが2回目は今月と来月は返せないと言われました。今月になって、返済終わってないのに追加でお金貸してと言ってきました。
お父さんのお金がない理由がローン返済日が27日で給料が30日だから間に合わないとのことでした。ローンはあとどれ位残ってるかを聞いても、テレビとパソコンを買った分が残っていると。毎月6万払って3月に返済が終わるそうで、テレビとパソコンだけでそんなに金額いきますかね?1年前くらいから払ってるので。総額かなり高いものを買ったことになりますよね?

A 回答 (6件)

彼と結婚し、その家は やがてあなたの家になるのであれば問題ありません。



お金を貸したくない場合、貸さないか別れるかです。

次回、貸す場合 すべての明細を把握し返済してもらうプランを家族で考えましょう。
 ① 退職金
 ② ボーナス
 ③ 年金になれば、どう対応するのかなど。

そして、借用書を書かせて下さい。

テレビやパソコンでもバカは高く買いますからね。
    • good
    • 0

彼とはすぐ別れるべきです。


断ってほしいと言ってるのに断らないなんて、あなたのこと大事に思ってないですよ。
そんな人と結婚なんてしたら人生終わりです。あなたをもっと大事にしてくれる人が必ずいるはずです。一刻も早く別れて自由になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/29 15:24

そもそもなんでたかが同棲してる彼女に「断って」と言われなければならないんでしょう?


毎月毎月父親と貴方と板挟みされて彼可哀想ですね。
そもそも父親なんだから別に返さなくてもいいでしょう。
それが親孝行だったり、逆に仕送りするべきでは?
私の夫も毎月15万仕送りしてますし、別に普通だと思います。
貴方のお金でも貴方の家族でもないのだから、貴方は口を出すべきではないし、彼の好きにさせるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の余裕があるならいいですが、私達の生活ができないのに貸すから断ってと言いました。

お礼日時:2016/09/29 14:50

息子の彼女に借金をする親父に、


意見も出来ない様な彼氏で大丈夫ですか?
結婚をも視野に入って居るのですか?
楢、考え直した方が。
結婚までは考えて居ないので有れば、
即、別れですね。
    • good
    • 0

貧乏神というより疫病神と同棲しているようなもんですね


息子の同棲相手の女に、
そんな理不尽なことを言う親なんてそうはいませんよ

結婚なんて到底無理じゃね
したらもっと凄いことになりそうだ

そんなお人好しなことをやってたらそのうち
あんたまで抱かせろ・・なんていうことにマジなりかねないよ
    • good
    • 0

あなたが彼の父親を養う覚悟があるなら、毎月お金を貸してあげて下さい。


文字通り、最終的には「あげる」事になる筈です。

そうで無ければ、借金が残っている人にお金を融通してはいけません。
残念ながら、全額の返済を期待するのは無理かもしれませんね。
場合によっては、彼との同棲の解消も視野に入れるべき問題では無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2016/09/29 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!