アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人がいじめっこでした。。

一昨日ぐらいの部活の帰りにトイレに行きたかったので友達に「トイレ行くからちょっと待ってて!」と言って行きました。
すると、男子トイレの方から痛々しい声が聞こえてきたのでチラッと見て帰ろうと思ったら私の好きな人と他数人がある人を蹴っていました。
びっくりして、声を出してしまい、急いで友達と帰りました。
その時そのことを友達に言おうと思いましたが、怖くて言えませんでした。
いじめなんて見たことなかったので、どう止めればいいんでしょうか...?
しかも、好きな人がまさかそんなことしてると思いませんでした。
運動神経が良くて頭も良くて面白くて...かなりショックです。
それで、先生や友達、家族に相談しようと思いましたが、中々言えません。
あの時止めれば良かったとは思いましたが、男子の力には勝てないので怖くて...
どうしたら、いいのでしょうか?

A 回答 (6件)

見て見ぬ振りが一番。

 集団では、どうしようもない。
    • good
    • 1

クソ野郎だな


そういう奴に愛は無い
あんたと仲良くしているのも「利用」されてるだけかもしれん
「暇潰し」として見られてるかもしれんぞ
彼氏を選ぶならもっとよく考えた方がいい

いじめを止める、女だから勝てない、ねぇ
武道を習うといい
だが、「本物」の武道じゃなきゃだめだ
合気道とかが1番適してる
合気道は「弱い者が強い者に勝てる」そういう武術だ
相手の運動神経も筋力も体格も関係無い
どんな状況でもどんな相手にも勝てる
武道はそういうことを目的に作られたものだ
だが、「高段位をとったから強い」というのは大間違いだ
武道はスポーツじゃない
位ってのはあくまで階級だ
強さを表すものじゃない
武道は極めなければ実戦では使えない
武道は「形を覚えればいい」ってものじゃない
全ての技を覚えたところで、武道は実戦では使えない
技というのはあくまで「決まり手」であって
敵を倒す術ではない
まぁ、簡単に言うと
「武道は心身を磨き上げてこそ真価を発揮する」
技を磨くんじゃない
心を磨くんだ
心を磨けばそれに合わせて技も強くなる
いや、技というよりは正確には「決まり手に達するまでの過程」だな
まぁ、要するに私が何を言いたいかというと
「武道を極めれば最も安定した人生を送れる」
人間関係でも勉学でも争いでも何でも
武道を極めれば大切な人を守ることも、自分を守ることも出来る
自分を守るといっても
「心も肉体も守れる」ってことだ
実際、本物の武道の達人は人を更生させたり、命の危機から逃れたりしている

だが、現代は達人と呼べる人がほとんどいない
もし、達人を探すなら「理合」を聞いてみるといい
本物の達人なら言えるはずだ
言えたとしても、実践出来なきゃだめだがな
ま、武道を学ぶも学ばないもあんたの自由だ
私は自分の経験からして学ぶのをオススメする
    • good
    • 1

やだなぁ。


見て見ぬふりするのが、身のためだなんて回答。
んじゃ、こうしたら?
まず、イジメかどうかも含めて調査しないといけないんじゃないかなあ。
だから、学校なり教育委員会なりに匿名で、
「〇〇中学でイジメがある。全校生徒に調査してください」
くらいの投書をしよう!
詳しいことは、書かなくていいから。
学校で無記名のアンケート調査が実施されれば、あなたは答えるしかないし、被害者も何か答えるかもしれない。
アンケート以前に、学校なりに調べて発覚する可能性もある。そしたら、あなたは無関係でいられるでしょ。
仮に被害者本人が答えなかったら、これはイジメじゃなかった可能性だってあるよね。
他にも方法はあるから、友達と話しあってみようよ。
知ってる人が増えれば、あなただけがターゲットになることはないからさ。
もし、何かあった時、罪悪感だけは感じたくないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい...
私も見て見ぬ振りなんて嫌です。
女子ならともかく男子は何をされるかわかりません。
それと高校3年生なので、力では絶対勝てません。
しかも、他の3人ぐらいいました。
他サイトなどでいじめの対策などたくさん調べて私と同じような経験をした方が先生に報告したら「お前先生に言っただろ」と脅かされレ○プされたみたいです。
それが怖くて...
友達にも相談出来なくて...

お礼日時:2016/10/01 18:16

もう好きな人のことは忘れましょう。



さてイジメへの対処ですが、匿名での告げ口、それが困難ならこちらも忘れることです。
>運動神経が良くて頭も良くて面白くて
こういう人がイジメをしたと語って、信じてもらえるでしょうか?
下手したら告げ口した側が『不当に人を陥れようとする悪者』と見なされかねません。

それに信じてもらえたとしても、何らかの処分が加害者へ下されたら、告げ口した者への逆恨みが生じてもおかしくありません。
もし部活動に所属していたなら連帯責任で部全体にとばっちりが行くので、他の部員や顧問、下手したらファンまで逆恨みしかねません。
イジメのターゲットに「○○(告げ口した者)を虐めろ、そうすればお前はターゲットから外してやる」なんて吹き込むケースもあり得ます。

それにイジメ被害者にしても、ヘタに動かれてイジメが悪化した場合は浅い考えで介入した者を逆恨みする可能性があります。
被害者意識に凝り固まった人とヘタに関わると、そういうトラブルだって起こりうるんです。
(これらは私の体験です)

君子危うきに近寄らず、ですよ。

もっとも、なんであの時助けてくれなかったんだなんて恨む可能性もありますが。
いじめられっ子の恨み節、傍観者に向けたものも少なくないですからね…。


とりあえず考えられるリスクはこれだけあります。
それでも正義を貫くか? それとも…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
逆に私がターゲットになる可能性もありますしね...
いじめられてた人は違うクラスの知らない男子だったので、その男子に話に行くのも難しいんです。
友達に伝えて皆でいじめのことを言えばいいのかもしれませんが、皆が信じるかわかりません。
自分なりに出来る事はしようと思います。

お礼日時:2016/10/01 18:20

そのままずっと黙ってて、もしも大事になったら後悔するよ❗


見た目で判断して好きになるのは若い証拠だわ(-""-;)
自分が悪者になっても絶対チクるべしです‼
それで貴女を嫌いになるような奴は、最低のクズ野郎です‼さっさと振ってやりなさい‼
うちの娘はいじめ大嫌いな子で、片っ端からやっつけて肩で風きって歩いてますよ(^^)
男子からも恐れられてるって先生に言われました(^^)
悩むなら話してしまえば楽になる❗って娘が言ってますよ(^^)
頑張ってね‼
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔で選んだわけじゃないです。
とにかく話があって面白くて...本当にショックでしたが、もう今はそんなことどうでもいいです!笑
私も勇気を出して頑張ってみます!

お礼日時:2016/09/29 22:14

後でヒッソリ、苛められっ子を慰めてあげてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのいじめられてる人が違うクラスで知らなくて...自分なりに頑張ります。

お礼日時:2016/09/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!