dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何でも結構ですので家のお掃除の裏技とか、秘密のアイテムなど教えて下さい。

A 回答 (4件)

裏技ではないですが。


その日に買った物、届いた物(品物・書類)は、その日のうちに所定の場所にしまって、袋やダンボールも片付ける。
    • good
    • 0

セスキの激落ち君のスプレー(アルカリ電解水のセスキ炭酸ソーダ配合)に 重曹の粉を振りかけて歯ブラシでこすると水垢汚れが良く落ちるような気がする…


化学的にOKな組み合わせかどうかは不明…

あと歯ブラシの先を曲げたいとき(ボトルの底面などを洗うときに先が曲がってたらなあと思うときなど)は熱湯につけて曲げるという技を最近知った…
http://kurashi-plus.com/2016/04/haburashi.html
    • good
    • 0

面倒でも少しずつ毎日やる

    • good
    • 0

裏技か分かりませんが、シンクのサビに歯磨き粉付けて歯ブラシでコシコシ。


サビが取れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!