プロが教えるわが家の防犯対策術!

入浴剤について教えて下さい。腰痛のため、入浴剤を毎日使っていますが、本当に身体に効くのか疑問です。入浴時間が5〜6分では、効き目がないのか、また、上がり湯をかければ効き目が無くなるのか、それと、身体の中に浸透してるのか?ただの気休めのような気がします。

A 回答 (6件)

入浴剤を時々しか使っていません。

乾燥肌防止のためです。冬はことに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/10/02 19:47

入浴剤は医薬品外。


医薬品だとしても使ってみて「これは効かないなぁ」と思ったら止めればよいだけかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/10/02 19:47

入浴は身体を温め血行が良くなり 慢性の肩こり腰痛等に効くと言われますが


入浴後身体が冷えたら元に戻ります 長い時間温められるのは温湿布ぐらいです
入浴剤も少しは血行(漢方等も含まれる)も良くなりますが同じと考えるべきでしょう
ただ成分によりリラックス効果が望めます。
入浴時や入浴後 緩んでるうちに ストレッチ等で筋肉を伸ばしましょう。
http://www.skincare-univ.com/article/011251/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/10/02 19:47

個人的にはサポーターがおすすめ。



スポーツ用品店でかえる8000円前後の物の。

腰痛とは腰周辺の筋肉痛が痛みの原因なので負担を抑えると痛みも和らぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/10/02 19:46

血行は良くなりますが「腰痛に必ずキク」訳ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/09/30 16:04

ただの入浴剤にそこまでの強い効果があったら危ないです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/09/30 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!