プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
はじめて投稿させていただきます。
旦那と元カノの関係についてなのですが
旦那と元カノは職場は違くとも、同じ会社に勤めています。
時期にまた同じ職場になりそうな気もします。
私と旦那はでき婚で、先日入籍したばかりです。
最近になって気づいた事なのですが、実は私はこれから20歳になる者で、旦那は30代と年の差婚でもあります。
それでいて私は初彼氏なので、年下+初彼氏と言う事もあってか旦那にナメられてしまっています。
旦那は私と付き合っていた頃から元カノとのプライベートな内容のLINE、二人きりで飲みに行くと言う事を繰り返してきました。
でも、私がいくら元カノとプライベートな内容のLINEはしないでほしい、二人で飲みに行かないでほしいと訴えても、逆ギレされて私の気持ちを理解しようとしません。
なので何を言っても無駄な状態が続き、妊娠中と言う事もあり情緒不安定な毎日が続いています。
そして切迫早産と診断されてしまいました。
こんな環境じゃ赤ちゃんに悪いですし、多忙な旦那にこれ以上迷惑もかけたくなかったので、せめて切迫早産の間だけでも実家に帰りたいと相談をしたのですが、「それだけ?壁小さいね」「帰ったら実家に迷惑かかるからここにいればいい」と言われ、実家に帰る事も許されませんでした。
でも、実家に帰ったとしても私の母は再婚していて、その再婚相手に私は嫌われているのでどこに行っても居場所はないなと思い諦めました。
旦那のお姉さんにも相談してみたのですが、やはり元カノの事を注意し過ぎると逆ギレするみたいです。
「今は何を言っても駄目なら浮気の範囲に入るまで様子見だね。離婚で脅すのはよくないけど、結婚は法で守られてるから、あの人は危ういと思うけど、それまでは引き所だよ、でも我慢の限界だったらブチ切れて。だから今は私がきちんと自立をして、尻に敷くくらいに強くなってほしい」と言われました。
LINEや二人きりで飲みに行く所までは我慢しなくてはならない事実に私はものすごく不安になり、正直もう限界です、体力的にも精神的にも。付き合っている時も元カノと連絡はとっていたものの、縁は突然切れたみたいでずっと何もなかったのに、結婚してからまた戻っていた事実にショックです。
少しでも信じた私がバカでした。
この先もずっとこんな気持ちで旦那と暮らしていくとなると苦しくて仕方ありません。
子供を生んでほしいと言ったのは旦那の方なのに、あまり子供にも親身になってくれません。
デートも調子よくなったらしたいと言ったら、休みの日は疲れてるから寝てたいなどと言われ、そう言う割には休み作って仕事仲間と月一で飲み会の予定を立てるのです、元カノ含めて。
お金もこれから必要になっていくのに、私と旦那2人で外食する事もなしになりました。
何だか旦那の事が嫌いになってしまいました、会いたくもないですし、顔も見たくないのです。
今日も突然飲み会があると言われて、晩ご飯は買ってきてくれたものの、その他の家事は結局私がやる事になりました、お腹が張ってて痛いと言ったのに…。
不機嫌な態度をとればとる程元カノに利益を与えていく事になり、最終的には不倫になりかねない状態を招いてしまう事もあり、子供のためにも旦那に優しく接しなければなりません。
ですが、今日我慢できずに不機嫌な態度をとってしまい「冷たいね」などと言われました…もうそこまで我慢が出来ません…。
横になっていても毎日お腹が張ってしまいます、ストレスで張ることもあるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、

① 肉体関係を持つ以外の事をどうすれば広い心で許す事が出来るのでしょうか?

② 旦那に少しでも元カノから私へ興味を移すようにするには妊娠中はどう努力すべきでしょうか?(してくれた事に対しての感謝は忘れずにありがとうと必ず伝えているので、それ以外で出来る事をお聞きしたいです)

③ やはり今は引き所なので、様子見が一番いいのでしょうか?

この三つについて、色々とお話しを聞きたいです、辛口で結構ですが、若いのに子供を生むなや、子供が子供を生むなどのご意見はご遠慮させていただきます。
誠に勝手ながらですみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

まだ若いあなたの気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。

辛いだろうけど、あなたはこれからママになるでしょう?母親になると若いあなたにも驚くような強気な部分が出てきます。守るべき存在が出来た時に女は驚くような力が持てるんだよ(^-^)

夫婦は結婚してすぐに夫婦になるのではないのです。時間を掛けて2人で「夫婦」を作っていくんですよ。

妊娠中は色々と情緒的にも安定しません。受診で医師に伝えてみてください。切迫もあるなら、入院も手です。あなたが少しでも赤ちゃんのことに集中できる環境を作ってみてください。

年上でもご主人は子供ですね。だけど男って大概そんなものだから笑。今、起こっていることは辛いだろうけど、多かれ少なかれ、どの夫婦もそんな事件はひとつやふたつはあるもんです笑。だから「うちだけじゃない」って思ってみてください(^-^)

しっかりした若いママ、あなたなら大丈夫。
    • good
    • 0

あのね。

酷いこと言うけど…。この先あなた、辛いことだらけだと思いますよ。
物事に対する価値観は、そうそう変わりませんから。
切迫「早産」と言うことは、何週くらいかな?もう、中絶はできない?
もう少し、キチンと向き合って、我慢したりあなたの価値観を変えなきゃならないことが多いと、この先の結婚生活、大変よ。
結婚しても、子供がいなければ何とかなるの。
もう一度考えてみて。本当に、彼で良いの?あなたの人生、これからも長いのよ。真剣に考えてね。
ごめんね、酷い回答ですね。

私も、色々経験してきて、価値観の違いは、どうにもならないってことが多くあったので。でも、私自身の個人的な考え方です。
あなたが、この先の人生、幸せに過ごせますように。
    • good
    • 0

本当ならば、まだ見ぬ赤ちゃんの事を考えたり準備をしたり幸せに浸りたい時期なのに酷い話ですよね…


ハナエさんはご主人の事、少し嫌になっているんですよね?
それならば赤ちゃんの事だけを考えていればいいと思います。
ご主人は居ないものとして。
でも家事出来る時はしなきゃダメですよ。
人は逃げる者は追いかけたいけど追いかけられると逃げたくなるものです。
今まで心配してくれたり怒ったりしていたのに何も言わなくなったら「あれ?」となって構ってちゃんになるか、元カノと何かあるならば元カノとの遊びが酷くなると思います。
構ってちゃんになったのならば尻に敷いてやればいいです。
元カノと浮気に走ったならば証拠掴んでご主人と元カノから慰謝料貰って離婚した方がいいかもしれませんね。
ご主人、元カノの話になるとキレるみたいなので酷くなるとDVに発展しそうなので。
赤ちゃん生まれたら改心してくれれば一番いいのですが…
    • good
    • 0

>① 肉体関係を持つ以外の事をどうすれば広い心で許す事が出来るのでしょうか?



旦那はあなたのことを愛してはいないので、もはや旦那は他人でただの鬱陶しい同居人だと思えばいいです。
今さら旦那の愛など期待しないことです。
期待するから腹が立つので。

>② 旦那に少しでも元カノから私へ興味を移すようにするには妊娠中はどう努力すべきでしょうか?

資格を取って金を稼げる人間になる勉強を始めればいいです。
旦那も金のことには興味あるはず。

>③ やはり今は引き所なので、様子見が一番いいのでしょうか?

人は本気で痛い目を見るか、自分自身で変わりたいと思わなければ変わりません。
彼は変わる気なさそうなので無理でしょう。

でも男も40過ぎると更年期でホルモンバランスが変わるので、去勢されたように性格丸くなることもあります。
男性ホルモンを抑えて女性ホルモンを増やすような食事に切り替えて様子を見たらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

20才になったばかりの子に厳しいかもしれません


離婚する気は無いんですよね
それならば相手との関係を責めずに
家庭のよさをアピールしかないです
安心できる家ですね
何があっても大切なのは貴女との家庭だと思わせることです
若い貴女には辛いかもしれませんが
あえて彼女ごと受け入れてみる
ご主人の友人としてね
結婚はお付き合いなんてもんじゃないんですから
妻は貴女なんですから
それを忘れずに
夫婦になるのは入籍すればなれますが
本当の意味での夫婦なんて入籍だけではムリです
長い間かかります
今は試練の時かもしれませんが
お腹の子のことを中心に考えてください
今は焦らないことです
妊娠期間中の行動っていいようにはいかないですから

私の娘も同じような年齢です
なので読んでいて親として書きました
自分の子が選んだ人生
親は見守るしかないのかな
頑張れとは言いません
自分が反省しても後悔ないように生きてください
    • good
    • 0

まずは、貴女の本当の気持ちよね。


この先、どんなことがあっても、旦那さんのこと、信じれる?愛すると言うことは、どんなことがあっても、旦那さんのこと、許せる。受け入れる。と言うことなんよね。私の旦那さんも、暴言吐いたり時には殴られたりするよ。何回も離婚も考えたよ。だって辛いもんね。子供にも暴言吐くし、殴る蹴るも時にはあるよ。でも、可愛がってくれて、大切にしてくれているし、私の事もいざとなったら、守ってくれる。お互いによし悪しはある。悪いところばかり見たら、きりがないし、どこまで旦那さんのこと、許せるか。なんよ。貴女は若いし、人生これからなんだけど、自分に素直になって、許せるなら旦那さんについていく。無理なら、早くに離婚した方がいいよ。離婚するなら、どうしても両親に協力してもらわないとだめよね。妊娠中だし、出産後も、赤ちゃん保育園にいれて、貴女が働けるようになるまでは、どうしても、両親に協力してもらわないとね。じゃぁ、離婚したら、実家に帰る。義理のお父さんと過ごす事、我慢しなきゃいけないよね。できるかな?今の貴女の感情だけで、動いたり、決断したら、ろくなことないよ。だからね、ゆっくりと、考えてね。貴女の事、真剣に聞いてくれる人、いる?力になってくれる人いる?いろんな人に相談して、最終的に決めるのは、貴女よ。感情的にならないでね。そして、授かった赤ちゃんは、大切にしてね。お母さん、強くなってって、言ってるよ。赤ちゃん。がんばってね。応援してます。
    • good
    • 0

切迫早産なら、入院したらどうでしょうか?

    • good
    • 0

あなたは何も悪くないと思います。

もっと自分に自信を持っていいんだよ。
子供が生まれても変わらないなら、養育費しっかりとる形で離婚した方が、子供とあなたの幸せだと思います。あと二十歳でもしっかりしてる、お母さんもいるので年はあまり関係無いと思います。こんな男の事より子供とあなたの幸せを願ってますよ。42歳のオッサンより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お優しいお言葉ありがとうございます…自信持っていいんでしょうか…何だか旦那に妻として認めてもらえてない気がして悲しくなります…(´・ー・̥`)
そうですね…子供が生まれてもこんな感じであれば、離婚も考えます。
生まれるまでは穏やかに過ごしてみます…
ありがとうございます、そう言っていただけると心が軽くなります…。
お優しいお言葉ありがとうございます、旦那もあなたの様なお優しい方でしたら何の問題も起きないのに…
私もあなたの幸せを願います。

お礼日時:2016/09/30 22:58

料理同感です!



切迫早産だと安静にしてないといけないですが、少しだけ料理頑張ってみるとか旦那さんが帰ってきた時の笑顔とか。

うーん。、
でも嫌いになってしまったんですよね?
そしたらしばらくはほっといて貴女はお腹の赤ちゃんの事だけ考えてゆっくり過ごすのもいいのかもしれないですね。

①許せる人なんてほとんど居ないと思いますよ。

②料理と笑顔
妊婦妊婦しない事かな。

③今はガミガミ言っても同じだし貴女の心と赤ちゃんに負担になります。
産まれたら少しは変わるのかも。。

私も妊婦なので情緒不安定になる気持ちわかります。
今はお腹の赤ちゃん一番でゆっくりすごして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり料理ですね…旦那の好きな料理をもっと美味しく作れる様に頑張ってみます。
何があっても笑顔でいられる様に心掛けます。

表面上はなんとか頑張れますが、帰って来るなと思うくらい嫌いです。
少し赤ちゃん中心でも大丈夫ですよね…。

許せないですよね…私も許せませんよ(´・ー・̥`)

生まれるまでは穏やかに過ごそうと思いました。

妊婦さんだったんですね、同じですね(* ॑꒳ ॑*)
共感ありがとうございます…あまり目くじら立てずにどーんと構えてみます。

お礼日時:2016/09/30 22:53

まって!結婚して元カノに会うの?旦那おかしいって。


今は職場違うんだよね?それなのにわざわざ連絡やり取りして、妻を差し置いて元カノと遊ぶって酷すぎる。
ゴメン…多分浮気してますよ…。
なんか、考えすぎかもしれませんがあなたが浮気相手だった可能性はありませんか?
その、元カノは旦那が結婚してる事知ってますか?

1、遊ぶ事を許さないといけないの?友達ではなく元カノですよ。少なからず肉体関係のあったもの同士が遊ぶなんて辛すぎる…
2、料理を頑張ってみる…かな?料理は大事ですよ〜あとは、スキンシップ。
3、許したくないけど言いすぎると元カノに行ってしまうなら私だったら我慢かなぁ…耐えられなくなったら家を出ます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は二人きりで飲みに行く事もないです、職場別なので。
でももうしばらくしたら元カノのいる職場にまた異動すると思います。
だから元カノ含めた飲み会の予定を立てていたんだと思います。
その飲み会も仕事仲間ですごい大変な人がいるので、その人を元気付けるために開くもので、その人は元カノを慕っているので仕方なく許すしかありません…。
付き合っていた頃は二人きりで飲みに行ったり毎日LINEのやりとりもしていたのですが、結婚してからはその飲み会の予定を立てている内容しかLINEしてないと思います、詳しくは分かりませんが…
すみません、色々と大事な所を書き忘れていました。
過去を振り返るとこれ先が不安でたまらないのです…。
元カノは旦那が私と結婚してる事もしってますし、元カノも私の事知ってますし、私も知ってます、会った事あります。
多分旦那も元カノも私の事ナメてるんだと思います。
私が浮気相手…付き合い始めて少したった頃から親御さんご紹介されて、結婚の話しもしていたので浮気相手だったと言う事はないと思います…
浮気してるんでしょうか…でも付き合っていた頃から毎日夜にお仕事終わった後電話していたので、浮気もないと思います、今もお仕事終わったらまっすぐ家に帰ってくるので。ただほんとに稀にある飲み会の時が不安になります。

子供もまだおろせる時期ですし、婚姻届は受理されましたがまだ戸籍謄本とか見せなくてはならないので今ならまだ間に合いますかね…。

料理のレパートリー増やします!スキンシップも大事ですね。

ですね…我慢して、耐えられなくなったら私も家を出ます…

お礼日時:2016/09/30 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!