アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです、助けてください、高校二年生です。
ちょっとした興味本位でアダルトサイトに入ってしまい、無料だと思い18歳以上のボタンを押してしまいました。すると、有料会員登録の画面になり、24時間以内に退会しないと20万円を払わなければいけなくなりました。
親にばれたりすると嫌なので、すぐに退会手続きのメールを送りました。
メールには、混み合っているから電話するように書いてあったので電話をしてしまいました。
電話をすると、未成年だとバレてしまい学校や警察に言うと言われました。

それと、年齢の確認の為に学生証を送るように言われたのと、送らなかったら警察に言うと言われ、怖くなり送ってしまいました。
個人情報を送ってしまったのでこれから先、家に来たりお金を請求されたりしますか?
電話では、向こう側の人はもうお金は払わなくて良いと言ってました。電話も受け付けないと言っていました。
自分勝手だとは思っていますが、なにか対策方法などはありますか
焦っていて日本語がおかしいです。すみません。

質問者からの補足コメント

  • 相手側から「20万円払ってください」と言われたので「20万円は払えないです」と言いました。すると相手側は「おいくらなら払えますか?」と聞いて来たので「1万円しか払えません」と答えました。1万円しか出せない人に架空請求をしたりメールを送って来たりする場合はありますか。

      補足日時:2016/10/01 20:13

A 回答 (8件)

やってしまいましたね(笑)


個人情報を悪用される危険性があるかもですが、一応ご両親に一報入れておいた方が良いかもしれませんね。
お金とか請求されたり、家に来たりはしないと思うので大丈夫だとおもいますよ。
心配なら、YouTubeにある今井さんをご覧ください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。また質問してしまうのですが、個人情報の悪用とは例えばどの様に悪用されますか。

お礼日時:2016/10/01 17:01

ワンクリック詐欺っていうんだよ。


そういうのは全く嘘。
メールを送ったり、電話をしたりすると、本当にお金を払わないといけない。

本来は無視をするものなのに、メールを送るから悪い。
あと、アダルトサイトは危険がいっぱい。
興味本位で入ってしまうのも悪い。

ネットを知らないから危険な目にあうんです。
自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。自分の不注意でこの様な事になってしまいました。ご指摘有難うございます。すみません。

お礼日時:2016/10/01 17:01

あーそこまでやっちゃったのか。


ボタンを押した後は何もしないのがベストだったんですけどね。架空請求ですから。

架空請求ですからお金を払う必要はないですが、学生証(コピーですよね?)が心配です。
親に相談して警察に届けた方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。学生証は、メールで送る様に言われたので写真を撮って送りました。

お礼日時:2016/10/01 17:02

消費者センターに相談してみて。

同様の詐欺報告があるとおもいます。

有料会員登録の画面になり。。みたんじゃなくて、
支払期限がかいてあったわけでしょ。

※仮に見たとしてもです。有料なら、先に支払ってから見れるように
なっています。


学生証が目的です。送ったらだめです。

耐えられるなら、連絡しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。自分の不注意でこの様な事になってしまいました。本当にすみません。ご協力有難うございました。

お礼日時:2016/10/01 17:03

>個人情報を送ってしまったのでこれから先、


>家に来たりお金を請求されたりしますか?

 業者が自宅に来たら 警察に捕まるのに
来る筈ない事も、高校生になってもわからないとは…

>なにか対策方法などはありますか

 そのまま、放置(何も余計な事はしない)
心配なら 親に相談する!!

 「親にばれたりすると嫌」という理由から
「メール、電話、学生証」を業者に教えて
すぐに、親に相談していれば ここまで、行かなかったのに・・・

 この程度の事で個人情報を
教えるなんて、アナタの対応は、小学生以下です。

 アナタは、今後は、すぐに親に相談するか!
もっと、知恵が付くまでネットは利用しない

 この2択しかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。ご指摘有難うございます。ネットの使い方をもう一度改めます。有難うございました。

お礼日時:2016/10/01 17:04

>学生証は、メールで送る様に言われたので写真を撮って送りました。



その画像を悪用される可能性があるんじゃないかな。あくまで可能性、ですけどね。
でもいったん相手の手に渡った以上、取り返すのは不可能でしょう。
ただ、あなたが被害届を出していれば何か別の事件があった時にそれを元に逮捕できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。度重なる質問で申し訳ないのですが、悪用とは例えばどの様にされるのですか?無知ですみません。

お礼日時:2016/10/01 17:08

>悪用とは例えばどの様にされるのですか?無知ですみません。



悪い大人が女子高生をだます時に、相手を信用させるためにあなたの学生証を送るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ご協力、本当に有難うございます。

お礼日時:2016/10/01 17:20

>1万円しか出せない人に架空請求をしたり


>メールを送って来たりする場合はありますか。

 なんで、「1万円しか出せない」自己申告を
業者が、信用するんだ?

 とりあえず、「20万円払え!」と
言えば ビビって借金してでも支払う
バカもいるだろ!

 このサイトにビビって質問する様なのが♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!