電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。ある有名な会社でトラックドライバーをしてます。この前ナスバという適正検査を受けました。そこで一項目操作ミスで0点を取ってしまいました…本社では30点以下はトラックの運転させるなということで下車禁になりそうです。そうなると給料がかなり下がり生活が厳しくなります。そういう事って会社側はしてもいいのですか?

A 回答 (5件)

ナスバで検索すると



https://yoyaku.nasva.go.jp/
がでました。
わからないことは言葉を入れて検索しましょう。

またハローワークで相談にのってくれますよ。
    • good
    • 0

過去にそれ受けました。

0点はなぜなのかわからないですね。僕は睡眠時無呼吸症候群と判断されました。手術しました。確かにそうでしたね。ナスバだけ信じる会社もアホです。とても運転荒いやつが優良ドライバー判定ですからね。適性検査など信じる会社がアホです。弟も誉められません。だけど優良判定です。本当に会社の規定なら仕方ないと思います。転職なさった方がよろしいかと。いつもビクビクなんて胃に悪いです。
    • good
    • 0

実際運転をしていれば、一瞬の操作ミスが命取りにならますからね。

    • good
    • 2

0点か・・・



会社のお金で講習を受けられないか確認してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

しても良いんでしょうか?


って当たり前じゃん
((((;゚Д゚)))))))

操作を間違えてしまったのなら、そう言えば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。当たり前って言ってるあなたもしかしたら管理職の人じゃないですよね⁇
もし管理職の人じゃないとしても、適正検査の結果次第で減給や下車禁にしてしまう人なら人の上に立ってはいけない器だから考え直してもらいたいです。実は私がそうでしたから…良く文章を読んで考え直してもらいたいです。

お礼日時:2016/10/01 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!