プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMW E36 1992年式 318に乗っています。初めの乗り出しでは1発でエンジン掛かりますが、チョイ乗りしてエンジンを止め、数時間時間が経ちエンジン掛けると掛かりますが止まります。(数分ふかしていれば大丈夫ですが)今時、ふかす車はないと、妻と免許取りたての息子が嫌がります。距離も8万キロ、まだ乗れると思います。アイドリングが不安定なのでしょうか?出来るだけお金をかけずに直れば良いのですが?お教えください!

A 回答 (4件)

止まるの?止まりそうなの?ノッキングするの?



92年の318は、今時の車じゃないですね(^_^;

アイドリングを上げたらいいやん
ディーラーに行けば、無料でしてくれるよ
    • good
    • 0

僕は前、これの320でしたが考えられるには燃料ポンプの劣化、燃料フィルター詰まりなどですね。

8万キロですとエンジンへの燃圧が落ちてしまうんです。僕は95年式でしたね。E46とアルピナにその後に中古車で買いましたね。もうありませんけど。92ですと初期ですから、ディーラーでもわからない整備士がいます。外車の修理にたけた街工場の方が見てくれます。部品はまだまだあります。フィルターとポンプが怪しいですね。もしかして、タイミングベルト車かわかりませんね。そろそろ交換時期に来ます。外車は早いんですよ。BMW らしい味のある車ですね。今でも好きです。一応、燃料系ぽいです。
    • good
    • 2

走ったあと、エンジンが温かい状態での再始動困難で、アイドルアップが上手く効いていないようですね。


最初の冷間時に一発始動なので、アイドルコントロールのモーターは壊れていないようです。
アイドル調整経路の煤を清掃とスロットル点検清掃、水温センサー点検が必要です。
アイドルコントロールは、冷間時は大きく開くが微妙な調整ができていない、水温センサーはエンジン温度が下がっているのを感知できていないのではという判断です。
デスビのある車ですね、点火時期確認と清掃もしてみてください。
坂道や高速の入り口でスムースに加速できていれば、燃料ポンプ関係は大丈夫と思います。
    • good
    • 2

>出来るだけお金をかけずに直れば良いのですが?お教えください!



そりゃ無理ですよ。
かえって金食いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!