映画のエンドロール観る派?観ない派?

身長151cm 体重76kg
高血圧で痩せたら、すぐ下がると言われてましたが、痩せたれませんでした。

ほっといたら、脳出血起こしました。

入院中に60kgまで痩せたけど、また太りだして65kgあります。
方麻痺があって、激しい運動は出来ません。

食事、運動…何でもいいので教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (6件)

ヤバい!!!うちも同じぐらいの感じ!!!動かない。

太ってる。低身長…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達ですね♪

お礼日時:2016/10/07 12:34

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
運動に禁忌があれば、主治医の先生に確認いただき
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉が少なくて、痩せずらくなっていたんですね。
太っていることに慣れていたことが、今さらですが怖いです。
運動頑張って筋肉付けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 20:33

糖質制限試してみましたか。



あなたのような太っている人なら、かなりの効果が期待できます。

糖質制限で痩せられない人は糖質制限をうまくこなせなかっただけ。
カロリー制限のように空腹を我慢する必要はないので、糖質に対する未練さえ断ち切れれば楽ですよ。

最初は3食ともある程度厳しく糖質を制限し、体重が落ちて効果が出て来たら、緩くしてOK。
緩い方法でずっと続ければリバウンドもありません。
突然やめて元の糖質だらけの食事に戻すからリバウンドするのです。

健康に危険性もありません。危険だというのはいわゆるアンチ糖質制限派による誤った情報です。
いまや大勢の人が糖質制限を実行していて特に問題は報告されていません。

私も糖質制限をかれこれ2年以上続けていますが、血圧は下がり降圧剤をやめることができました。
体重も楽に維持できています。
最近は痩せすぎないように週一でラーメン食べたりしているくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質制限ですか?
興味はありますが、具体的にどうすればいいか分からなくて、やったことがありません。
私も薬をやめることを目指して頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/02 15:58

通院やリハビリには通っていますか?


通われているなら、作業療法士、理学療法士、栄養士、看護師など、その道のプロと顔を合わせる機会はありますよね。
その方達に相談して、あなたに必要なカロリーと可能な運動を教えてもらい、できることなら減量プログラムも作ってもらいましょう。
既に病気になってしまったので、自己流や病気予備軍の健常者のやり方をそのまま導入するのは危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月1で通院してます。
相談はしてみましたが、夜遅く食べないとか、間食をしないとか、無理をしない程度に体を動かして下さいとしか言われませんでした。
次の通院で、もう一度聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/02 15:52

痩せたい ≧ 食欲であれば体重は永年減りません。

今や世界規模のテーマ。必要のない物は食べない。今食べている量を10としたらせめて8にする。伸長から察するに、これをせめて一ヶ月実行できれば5キロ程度は苦もなく落ちるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
必要の無いものを、多分いっぱい食べてる…そんなにお腹減ってないのに、暇な時、食べてます。
食欲に負けない!
自分に厳しく!

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/02 12:11

標準体重は、50kgですね。

相当痩せたので、血圧も、かなり改善されたのではないでしょうか。過体重は、食生活ですから、食べすぎを何とかしましょう。カロリーの少ないものを食べましょう。野菜、こんにゃくを増やしましょう。体重が減らないということは、食べすぎです。毎日体重計に乗り、記録を付けましょう。
 運動は、ゆっくり長く歩くことです。まず30分。そして1時間と時間を延ばしていけばよいでしょう。
 お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に甘いのが最大の課題で…。

まだ死にたくないので頑張ります。

お礼日時:2016/10/02 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!