電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。

2週間ほど前に車をぶつけられ(当方過失0)、相手の保険会社がすすめる修理工場での修理が決まりました。明日、その工場の方が代車を持ってきてくれるそうなのですが、この段階での修理工場の変更はやはり無理なのでしょうか?

また修理に関しては、こちらのディーラーのほうの修理工場と相手の保険会社がすすめる修理工場での修理はでは、やはり費用や交換部品の違いは出てくるのでしょうか?

相手の修理工場の方は、部品を新品で交換しますよ、と言ってくださったり、ちゃんと元に戻りますから、等気持ちを察してかこのようなお言葉をかけてくださったのですが、やり取りの末ぶつけた方と相手の保険会社の方を信用できず、お任せしてよいのか不安です。

保険の方の言われるがままに修理をお任せした私にも非があるのは承知ですが…;;

ここまで読んでくださりありがとうございます。
 めちゃくちゃな文章ですみません。また、カテゴリを間違えていましたら申し訳ないです。
 ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ちなみに見積もりはこれからです。
    詳しい方お願いします。

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
    何故難しいと思われるのかをお聞かせください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 01:11

A 回答 (3件)

早く言うべきでした。

段取りがあります。貴方の車の修理にいつ入れるか考えて、工場の中もスペース開けます。それから他人の車の入庫は後回しにして、貴方の車の修理に入ります。それから代車の用意ができしだい、貴方に連絡が行くんです。もちろん、この場合、貴方の車が優先されます。修理工場も何台も入る訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

次にこのような機会がありましたら、活かしていこうと思います。

ありがとうざいました。

>明日、その工場の方が代車を持ってきてくれるそうなのですが

・修理工場と保険会社でもう話は付いていると言うことでしょう
  代車の提供・修理の見積もり・修理
>ちなみに見積もりはこれからです
 ・見積もり自体は、貴方には直接関係ないでしょう・・・払うのは保険会社ですから
>修理工場の変更はやはり無理なのでしょうか?
 ・修理工場のキャンセル料を貴方が負担する旨で、話を進めれば可能なのでは・・保険会社は損はしないのですから
    • 0
この回答へのお礼

見積もりの件は、協定はまだ、という意味で補足しました。

参考にさせていただきます

もう難しいと思います。

この回答への補足あり
    • 0