アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供たち(高校1年、中学2年、小学校3年の3人)がスキーをしたがっています。ですが、親はやりません。(以前、スキーでケガをして入院したのと若くないので)ただ、スキー板やウェアなどレンタルの時には親が同行しています。毎年、栃木のハンターマウンテンに行くのですが、親は子供が終わるまで待っています。待っているのも寒くて、退屈なので良い方法はないかと考えている次第です。
 
 ホテルやペンションに近くて、子供にレンタル用具を借りてあげたら勝手に滑り(一番下の子はスキースクールに入れて)、その間は親は温泉に入ってゆっくりできたらいいなあ、と思うのです。
自宅は埼玉の久喜市で、できたら遠くない場所で、運転も怖くない場所(正直ハンターマウンテンまでの運転は怖いのでシャトルバスで行きます)しかもホテルやペンションに隣接というスキー場はありませんか?

 軽井沢か越後湯沢が条件を満たすかな?と思っているんですが、どこか遠くなくてホテル(あるいは施設)が近いスキー場でおすすめ場所はありませんか?

A 回答 (3件)

車や鉄道でのアクセスでしたら軽井沢プリンス、苗場プリンス。


料金的には北海道のルスツリゾートやキロロあたりも。。。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で行くんでしたら軽井沢プリンスはいいですよね。苗場プリンスはいいですね。意識にありませんでした。子供は勝手に滑って、親は温泉でゆっくり、というのがいいですね・・・。

お礼日時:2016/10/03 13:00

日帰りなら、高校生にはつまらないかもしれないけど、軽井沢プリンス。


泊りなら、温泉しかないけど、万座プリンスかなぁ。 
まあ、軽井沢は人工雪だし、万座周辺は、午後荒れること多いし、雪が重いことが多いけど、長野までで、雪質求めるなら、グリーンプラザ白馬とかもありかな?
https://www.hgp.co.jp/ski.html

小学校3年がいるなら、スノボが少ないという観点からは軽井沢が無難かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり交通の便を考えた場合は軽井沢プリンスはいいですよね

お礼日時:2016/10/04 09:55

関越の沼田で降りて40分の尾瀬岩倉スキー場もゲレンデが広く良いコースも沢山あります。


ゲレンデがリフト乗り場前にホテルが並んでいます。

http://www.oze-iwakura.co.jp/hotel/
http://www.oze-iwakura.co.jp/ski/stay/
リゾートホテルから民宿のような所まで色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沼田から行く場所という発想はありませんでした。
群馬はいろいろスキー場がありますね。

お礼日時:2016/10/04 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!