ショボ短歌会

コンパックパソコンwin98の電源が故障し取替えようと
思うのですが、取り外してみるとPOTRANSという
メーカでした。色々調べたのですが、電源メーカー
リストにありません。
それにマザーボードに差し込まれているコネクタが
多分ATの物と思いますがピン数が6個のものと
8個のものがあります。
このようなものに対応する電源(外付OK)または
変換コネクタってありますでしょうか

ちなみに現在故障の電源には以下の表示があります
Switching Power
AC Input:100 240V~2.8A 50-60Hz
DC OUTPUT :1 +5V---11.5A
2 +12V--1.7A
LEVEL3 3 -12V--0.12A
4 +5VSB--1A
FUSE RATING:3.15A/250V
宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

ATXからATへの変換ケーブルはあります。


http://www.nipron.co.jp/sales/websales/parts_01. …
問題は電源のサイズだと思います、メーカー製のスリムタイプは特殊なサイズの物が多いのでATX及びMicroATXの電源が付かないこともあります。

参考URL:http://www.nipron.co.jp/sales/websales/parts_01. …

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
スリムタイプなので多分本体への取り付けは
出来なさそうですので外付けと考えております。
ただ8ピンのコネクタってあるんでしょうか?

補足日時:2004/07/30 09:20
    • good
    • 0

こんばんわ、8ピンでしたか。


それはメーカー独自の規格ですね、そうなると一本ずつ解析して変換コネクタを作るか、ジャンクで探すしかないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!