プロが教えるわが家の防犯対策術!

JALの特典航空券を使って、グアム旅行を予定しています。国際線での特典航空券利用は初めてなので、色々と教えて頂けたら助かります。

当方、ステータスはなくヒラのJMB会員です。
成田発グアム着は1便しかなく、特典航空券のエコノミーの割り当ても少ないので予約を取るのは難しいと聞いています(´・_・`)

【1】330日前の予約でも家族4人分の特典航空券を取るのは厳しいですか?

【2】3月に行きたかったのですが、キャンセル待ちで家族4人分取るのは絶望的でしょうか??

グアム便に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

> 【1】330日前の予約でも家族4人分の特典航空券を取るのは厳しいですか?

時期と曜日によりますので何とも。。。

> 【2】3月に行きたかったのですが、キャンセル待ちで家族4人分取るのは絶望的でしょうか??

「行きたかった」(過去形)ということは今年の3月ですか?
 「来年の3月に行きたい」でしょうか?? こもこれだと330日前をとうに過ぎており。。。
 キャンセル待ちは特典航空券に限らず「とれたらラッキー」で待つものだと思っています。
 しかも行楽地でかつ、1日1便でかつ、家族4人全員ですと、申し込み時にキャンセル待ちになった場合はほぼ絶望的と言えると思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

【1】時期は関係なしに、特典航空券のエコノミー枠がどれくらい割り当てられてるのかな?と思いまして。。。
(極端な話、もともと特典航空券枠3席しかないのに、330日前に4人分確保するのは無理なので。。。)

結構な座席数があり努力次第で確保できるなら、330日前に有楽町のJALプラザにでも行こうかなと思った次第です。

【2】来年の3月です。
しかしもう満席で予約できなかったので「過去形」にしました。