アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食が面倒くさいです。
生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。5ヶ月半くらいから離乳食をはじめました。ベビーフードに頼りたいのですがだいたいのベビーフードは2種類の野菜が使われているので両方試してからでないとたべさせられないですよね?色んな食材を食べさせてあげたいですがブレンダーがあれば少しは楽になるのでしょうか?裏ごしに時間がかかってしまってストックが作れません。

A 回答 (2件)

宅配サービスのコープデリを利用してます。

http://www.coopdeli.jp/
赤ちゃん~幼児向けの専用カタログがあって、離乳食作りに大助かりの時短商品がたくさん掲載されていますよ!

特に冷凍食品が充実。すでに裏ごし済でキューブタイプになっているじゃがいも、かぼちゃ、さつまいも。
乾燥フレークタイプになっている北海道産じゃがいも、にんじん、とうもろこしもあります。
裏ごししづらいほうれん草や人参がトロッと裏ごし済みでピューレになっている5個パックのものは流水解凍・レンジ加熱ですぐ食べさせられます。

もう少し月齢が進むと塩抜きされているしらす、皮と骨抜きの白身魚や鮭、冷凍なのにパラパラのままで便利な袋入りの挽肉など。食べさせられる月齢表示も掲載されていて選びやすいし、アレルギー対応商品もありとっても便利です♪
私は離乳食初期〜幼児食の現在まで長く使ってます。
お友達で生協取ってる方いたら紹介してもらえると入会プレゼントがもらえるキャンペーンもやってるのでおすすめです!
    • 2
この回答へのお礼

目から鱗です。そんなサービスあるんですね!冷凍食品だと日持ちもするし安全ですね。ありがとうございます。早速チェックします!

めんどくさいですよね~(笑) 私もブレンダー持ってないですよ。

二人育てていますが、一人目はこまめに裏ごししてましたが、二人目は結構早い段階で裏ごしをやめました。とろみをつけたり、かるくつぶしたりするだけで食べてくれたので。
お子さんの進み具合にもよるでしょうが、6ヶ月なら裏ごしはもうすぐ終わりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とろみのもととか活用するのもよさそうですね。ありがとうございます!