「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今妊娠9か月目で非常にお金に困っています。
私は夜の仕事をしていたのですがお腹が一気に出てきたので9月の初めに退職し今は在宅で出来る仕事をちょこちょこしてる感じです。
そして、ローンがあります。
まず、8月の頭まで家賃10万のマンションに住んでいたのですが払いきれず2か月の滞納金を残したままマンションを引き払い今は実家にお世話になってる状況です。
次に、以前海外旅行をした際に日本に電話をかけてしまって請求額が10万円になってしまい新しく携帯を購入したばかりで支払いを滞納してしまったため強制解約させられてしまい2つの請求金額を合わせると24万あります。
そして、それが重なりカード2社とも支払いが間に合わなくなり今毎月3万づつ支払いをしているのですが残りの金額を合わせると21万あります。
そして、その他支払わなければならないものが8万円ほどあります。
合計で73万円ほど借金があります。
彼とは金銭面で余裕がないのでまだ籍は入れておらず、彼自身も事情がありここ一か月前に仕事を始めたばかりで給料が18万で昨日給料が入り10万を頂いたのですが、当然支払いで消えるため病院に行くお金もありません。
残りの給料の8万円は車のタイヤがすり減りすぎてさすがにタイヤとホイールは変えたいということなのでそれと残りの金額でガソリンと高速代、ご飯代、たばこ代に消える予定です。
私自身座り仕事でもと思いコールセンターの仕事を探してるのですが、もうすぐ臨月ということもありなかなか短期の仕事がなく働けない状況です。
実家暮らしですが親にも心配をかけてしまているため実家にもいつまでも長居できないため出産がおわったらできるだけ早く実家を出ようと思ってるのですが、この状況で私自身もどうしていいかわからずこんなことを友人に相談出来ず悩んでいます。
何か良い方法がある方は、教えてください。

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

タイヤのホイールはタイヤに合わせて変えなくて良いと思います。

タバコも控えてもらいましょう。
母子手帳をもらう時に、診察の無料券などはもらいませんでしたか?
お住まいの市町村によって違うのかな?
健康保険からの出産一時金を出産費用に当てる手続きはお済みですか?
あまりお財布事情がよろしくないなら、入籍をしないで、母子家庭にして母子扶養手当を受給した方がよろしいかと思います。
    • 0