プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代男性です。物心ついた時からの
スポーツ観戦好きです。

4歳の時には幼稚園から帰ったら
テレビで大相撲をやっていて、新聞の
取組み表を見ながら、観戦していました。
大鵬、柏戸の時代です。

自分でいうのもなんですが、
格闘技以外のスポーツの知識は
二宮清純にも負けないと思っています。

今年の夏、フェイスブックの「カープファン」
のグループに「お前ら、10ゲーム以上も
大差をつけて優勝して嬉しいか。巨人と
最後の最後まで縺れて、最終戦で巨人に
勝って優勝してこそ、観戦のし甲斐があるんだろ」
と書き込んだら、炎上して、グループから
強制退会させられました。

私は50年以上もカープを応援している
熱狂的ファンです。昭和50年の初優勝は
最後まで阪神と競っての涙の優勝。

昭和54年の日本シリーズは、伝説の
「江夏の21球」。

いくら贔屓チームでも大差で勝ったのでは
面白くも何ともありません。

サッカーのW杯の日本戦も同じです。
日本サッカー史上、最も有名な試合は
93年の「ドーハの悲劇」ですが、日本は
負けても、あの劇的な負け方が、今でも
ファンの心に残っています。

贔屓チームが負けても、接戦の名勝負なら
私は満足します。スカパー、NHKに受信料を
払っても惜しくありません。贔屓チームが
大差で勝ったら「カネ返せ」と言いたいです。

リオの女子バドミントン、高橋 松友ペアの
ように16-19からの大逆転での金メダル。
これこそ、20年後も心に残る名勝負です。

皆さんは、贔屓チームが大差で勝つのと
名勝負で負けるのと、どっちを観戦したいですか。

A 回答 (2件)

巨人に全勝したが他チームに全敗して最下位と、巨人に全敗したが他チームに全勝して優勝、真の阪神ファンだったらどっちがいいシーズンだ



というのを思い出しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、名言です

お礼日時:2016/10/06 07:19

元気かい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!