アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝、私の不注意で信号無視をしてしまい横断歩道で信号待ちをしていた人を怒らせてしまいました。私は、謝らずにそのまま車を走らせ逃げるように去りました。相手は私の車を覚えてるものですか?

A 回答 (8件)

信号無視はいけません!


…が、通り慣れた道などは注意が散漫になりがちですよね。
私も過去2度程、信号無視をしてしまった事があるのでガガマルさんの気持ちは良く解ります。
さて、相手は私の車を覚えてるものですか?についてですが、怒らせてしまった人の年齢等が分からないので何とも言えませんが、ちゃんと覚えてる人もいれば車の色のみを覚えてる人などがいると思います。
覚えてる人がいると、その道を通りたくないという気持ちは解ります。
ですが、信号無視してしまった直後に追い掛けられて怒らた訳ではないですし、仮にその人にまた遭遇したとしても追い掛けて来てまで注意はしないと思いますよ。
今は直後ですし、多少は覚えていたにしても数日経てば忘れてしまうと思います。

これからもお互い安全運転を心掛けましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。今日の事を教訓にして今まで以上に安全運転を心がけようと思います。

お礼日時:2016/10/05 09:29

覚えている人もいるかもしれませんが、大概の人はもう忘れてしまうでしょう。

    • good
    • 1

私の場合、車関係の仕事をしていたので特徴がある車や何か気になって目に入った車は車種、型式、色、装備品等結構覚えてます…。

(自然とですけど。)
たぶん信号無視でその車が目に入った場合も覚えていると思いますし次に見た時に“あの時の車だ‼”と気づきます。が、特に通報するとか何するとかはしないです‼
    • good
    • 1

最低だなw


そのまま単独事故で崖から落ちれば良いのに!
    • good
    • 2

根に持つ人は車のナンバー覚えていて、警察に通報します。



質問者さんのタイプは、人を轢いてしまっても逃げてしまい、轢き逃げ犯になる可能性が高いので、今後運転は控えた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1

そんなことをいちいち覚えようとするような暇な人は少ないと思います。


大きさと色くらいはしばらく記憶しているかもしれませんが、何日かすれば忘れます。
「ピンクのキャデラック」みたいによほど珍しいクルマでもない限り。

気になるなら、ひと月くらいは同じ時間帯にその場所を通らないようにするといいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。数日は別の道を使おうと思います。あと、今まで以上に安全運転を心がけようと思います。

お礼日時:2016/10/05 09:32

轢かなくてよかったですね・・・。


気を付けて運転してください。

後は歩行者が警察へ連絡するかどうか、その人が覚えているかどうかですね。車種と色くらいなら覚えているでしょうね、ナンバーは分かりませんが・・・。
ただ、事故ではないので大丈夫だとは思います。
    • good
    • 1

車を運転する資格なし

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!