プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸物件についてお聞きしたいのですが
現在物件を探してて、候補の1つに上がってる所が
契約した月はフリーレントという物件ですが

不動産屋の見積もりには前家賃も請求がされています。(これは当たり前だと思います。)

この場合は11月1日から契約がすると11月はフリーレントで無料
次の12月は前家賃が適応されて、ちゃんと家賃を払うのは1月からという事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

フリーレント1ヶ月は契約入居日~当月です。

 
家賃だけなのでその他すべて費用は請求されます。

1ヶ月なんて得なんて無いです。
    • good
    • 1

「前家賃」って意味は家賃を前払って意味です。


11月はフリーレントですが11月中に(契約書記載の期日前)に12月分の支払い。
12月の同様期日に1月分を支払うことになると思います。
一度不動産屋さんに確認してみて下さい。
    • good
    • 0

その会社の規定によるけれど、質問文の内容だけで判断するとこうなるよ。




11/1 契約日及び家賃発生日(前家賃として12月分を支払う。11月の家賃はフリーレント)

11/25 12月分賃料支払い(契約日に前家賃として支払い済みなので、この日は支払いナシ)

12/25 1月分賃料支払い


家賃支払日はそれぞれ決まりがあるので、上記の「25日」はあくまで例として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初期費用に前家賃が含まれて居たので
自分はこの判断で正しいのかな?と考えてますが
詳しくは不動産屋に聞いてみます。

お礼日時:2016/10/05 16:46

NO2です。


質問に前家賃請求済ってありました点見落しました。
この分だと質問者さんの通りで良いと思います。
ただNO3さんが言われる通り支払日設定には十分気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約の時に大家さんに色々と聞いてみます。

お礼日時:2016/10/06 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!