プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18時にかえったら.冷蔵庫に入ってた賞味期限8月25日切れの菓子パン食べてました。ご飯も食べお風呂も入り寝ちゃいました。もし、食あたりとかしたら、どのくらいで症状が出るのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 因みに小学一年です

      補足日時:2016/10/05 19:29
  • 文章は。母の私が書いて、食べたのが小学一年の息子です。紛らわしくてすみません

      補足日時:2016/10/05 20:17

A 回答 (6件)

小学一年生?


まあ 良いけれど・・・
食べた後、1-2時間で下痢や嘔吐をします。
体内に入ったカビの増殖を感知して人体が勝手に体を守る行為です。

今が大丈夫だったら 心配ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小学一年の息子が食べてました。紛らわしい内容ですみませんでした。

お礼日時:2016/10/05 20:19

小学生にしては、文章が立派だな。

うそでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。食べたのが小学一年の息子と言う意味で補足しました。紛らわしくてすみません

お礼日時:2016/10/05 20:20

ていうか、何で一ヶ月以上前のパンを捨てなかったの?



食あたりになる前に、薬飲ませれば?
痛くなってからじゃ可哀想…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジィちゃんの冷蔵庫に、入ってて私が仕事から、かえったらたべさせてたんです

お礼日時:2016/10/05 22:04

No3です。



マメにチェックしないと…
まぁ、過ぎてしまったので、仕方ない。
来る時は直ぐ、痛がると思うけど。
けど、時間差も有り得ます。
朝起きて、排便を見て様子見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日排便しないのですが。明日の朝ようすみてみます。今日は、疲れたらしく
7時半には、爆睡してしまいました。

お礼日時:2016/10/05 22:23

それから子どもさんの体調は大丈夫ですか?


パンなので1ヶ月以上も賞味期限が切れてるとすぐにお腹を痛くなる事も有りますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが7時半には学校で疲れて、爆睡してるんです。体調悪くなったらと。私はねるに、寝れず見守ってます

お礼日時:2016/10/05 22:58

体調悪くならないと良いですね


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何事もないことを祈ります

お礼日時:2016/10/05 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!