1つだけ過去を変えられるとしたら?

高校卒業して六年間パートしております。
(プロフィールにも書いてありますけどね。)
ふと思ったのですがパートって言うのはフリータなんですか?
もしそうなら嫌だな。
フリータになりたくてなったんじゃないんですけどね。(親の紹介で今でもパートとして働いていますけどね。)

A 回答 (2件)

"フリーター"の一般的な意識や概念としては


「アルバイト、パートのみで生計を立てている人」
といったところでしょう。
また、アルバイトもパートも基本的には言葉が違うだけで同じものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に好きでやってるんじゃないんですけどね。
転職したいけど社会経験(正社員として)ないので転職活動したくてもできないし。
今の会社では正社員になりたいといっても無駄ですよ。
フーン。

お礼日時:2004/07/30 17:28

国民生活白書より


http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h15/ho …

15-34才の若年(ただし、学生と主婦を除く)のうち、
パート・アルバイト
及び働く意思のある人

ですので、政府的にはフリーターのひとつ
らしいですね。
私もパートはフリーターではないと
今まで思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショック・・・。
うちの親はフリータというのは職コロコロ変える(2、3ヶ月したらすぐ仕事辞める人)と言い切るし。
だからあんたフリータではないと言われるし。
働いて貰えるだけありがたいと思いなさい。
と六年間言われてきました。
正社員になりたい。
フリータと呼ばれたくないよ(/_;)

お礼日時:2004/07/30 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!