アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシングルマザーです。母子家庭の方にお聞きしたいです。今、金銭的、精神的に落ち込んでいます。皆様はどうやって乗りきっていますか?子供の為にも落ち込んではいけない、しっかりしないと…と思いますが、これからの事を考えると不安で仕方ありません。

A 回答 (5件)

私もシングルです。

若気の至りで結婚、離婚してしまいましたが、次こそいい人が見つかる!と恋愛もしています(^^)看護の専門学生にもなりました。おかげで前向きな考え方ができるようになりました。でも、その前はいつも金銭的にも精神的にも辛かったです…。お金がないと精神的余裕もうまれないですしね(;o;)
    • good
    • 0

結婚してた時より自由がある分マシだわ〜!


子供もかわいいし恋愛もできるしね!
って前向きに考えるしかないですね。
お子さんとお弁当持って公園行くのも楽しいんじゃないでしょうか。
離婚したから手に入れられたものがあるはずです。
それを考えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね!金銭的には大変ですけど、これから良いこともあるはず…と信じて頑張っていきます。有難う御座いました

お礼日時:2016/10/08 07:43

近くの市役所、又は区役所に直ぐ行って下さい。


福祉課の相談窓口が有りますから、金銭面と精神面両方相談してください。

きっと解決の糸口は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度、行ってきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/08 05:56

私は母子家庭で、育ちました。


母親は、誰にも頼る事なく、仕事してました。
時々、吐いてました。
て事は相当大変て事はですよね?
でも、なんだかんだ生きてきました。
今思うと、よく一家心中せず生活してだなって。
子供の為って思い、頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私よりももっと大変な方はみえますよね。
クヨクヨせずに、前向きに頑張っていきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/08 05:58

ご質問読ませて頂きました。



私は男ですが、私は母子家庭で育ちました。
ご質問の意図に沿わないかもしれませんが、母の事を書かせて頂きます。

私の母は祖父母が居たので、私達を預けて仕事をしていました。
どの段階なのか分からないですが、生活保護も受けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の成長を楽しみに、しっかりと頑張っていきます。
有難う御座いました

お礼日時:2016/10/08 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!