プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族に迷惑をかけず(お金問題)消える方法はありませんか?

自殺や行方不明は家族にお金的な迷惑がかかりますよね、とにかく家族に迷惑がかからないように、家族の前から消えたいです。
本気 です。急速の質問なのでお願いします

A 回答 (7件)

自立して、「親に何かあった時だけ連絡ください」とお願いするしかないでしょう。


今は少額の貯蓄でも相続権のある人間が署名・捺印しないとどうにもならないですから。
相続放棄も、相続者が他界してからでないと放棄の届出も出来ませんからね。
私の兄嫁のお兄さんが、進学校でトップレベルの成績を納めるような人だったのですが、何を思ったか、高校を中退して家を出ました。
親の葬儀に来てくれと兄嫁が電話したそうですが、「俺は参列できる身分じゃない」と断ったそうです。
そういう返答だったので、次男さんが喪主をなさいました。
連絡が取れないと、そう言う面でも迷惑をかけるんですよ。
    • good
    • 12

あるわけないがな。

無駄な金と周り巻き込んで無駄な労力を使わせないでほしいね。
    • good
    • 2

お金問題があるのに勝手に消えたら確実に家族に迷惑がかかりますよ。


家族の前から消えるのはお金問題を解決してからにしましょう。
どういう問題かわかりませんけど、ひとまずは法テラスで相談してみてはどうですか?
    • good
    • 2

本気で答えます。


そんな方法はありません。家族だから迷惑がかけられるのでは?正直に打ち明けましょう。迷惑よりもお金よりも何よりもあなたの事が大事だと家族の方は思っていると思いますよ。
    • good
    • 3

夜逃げですか?


返済できない程借金してるのですか、なら、自己破産とか
弁護士に依頼してるのですか過払い請求を止めてもらうとか。
    • good
    • 2

家族が親か配偶者か子なのか何なのか分からないですが、家族が急に消えたら心配です。

きちんと家族と話をした上で、心配をかけない経済力を身につけて居場所を知らせてから家を出る以外にないのでは?
    • good
    • 1

死んでどうする?



私も死にたいよ!!!!

でも、生きてるよ!!!!
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A