電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016100 …
https://upin.jp/2263
日本に貧困層が増える中、
こんな事が発覚して、ボディガードなしでジョギングが出来るでしょうか?

A 回答 (6件)

国民の大半が政府関連の職員時給が適性かつ妥当と認識しています。



私は、都知事だろうが総理大臣であろうが金銭目的のような高所得だから国民の気持ちを理解しない
他の議員や政府関連の者がマヒをして不正を膨大に行い感覚が狂ってると考えています。

総理大臣も年俸 2000万(ボーナス等交際費全て含む)
各大臣年俸   1500万(ボーナス等交際費全て含む)
官僚・議員   1000万(ボーナス等交際費全て含む)

で設定し、交際費や全て含めば良いと思います。

国を育てるのが目標ではなく 議員等の老後の余生を育てる運営費が税金のように思えてなりません。

何度も言いますが、高額に合った仕事ではなく、彼等は重責を理解し立候補して選挙を経て役員になってるんだから
金銭目的にしている今の日本の政治体制が日本を腐らしていると考えています。
  
議員年金廃止・退職金廃止・議員定数30%カットくらい行い政府は国民に理解を求めて欲しいと私は考えます。

的外れな回答になっていれば ごめんなさい。
    • good
    • 1

いかにも共産党の議員が言い出しそうな発言です。

首都東京の知事ですからこのくらいの給与は当然でしょう。貧困層が増えることと、立場にあった給与を貰うことにはなんの相関関係もありません。問題は立場に応じた責任を果たすかどうかです。しっかり見守ってやりましょう。今は無官の彼に、ボディガードを付けてまで保護する必要性は皆無なのです。ご高齢といっても天皇陛下とさして変わらない年齢、責務を果たす努力を少しは見習ったらどうですかね。
    • good
    • 0

議員は年棒制です。



時給ではありません。

登頂しようがしまいが、議会を休もうが年間の給与は変わりません。
    • good
    • 0

天下りした高級官僚なんか、それこそ本当に何にもしないで高給を食んでいる。

 歴代市場長なんかもその類だ。 慎太郎のように著名人じゃないから表に出ることもないが、慎太郎をいじめる前に、そういう本当の税金泥棒を暴きだして叩いてもらいたい。
    • good
    • 0

相対的貧困率はあやしい。


社会全体の傾向を知る手段として使うのは正しいと思う。
しかしそれ以上の、目的外の使い方をしている。
仮に貧困と仮定してみた、が正確なんじゃない。
だとすると増えているのは、(仮)貧困層。
    • good
    • 0

そもそも知事、社長などと時給労働者を時給換算で比較すること自体無意味でしょう。


こういうのは全く共産党の使う手段です、と思ったらやはり共産党が指摘していますね。
こういうトップというのは成果があってなんぼの世界です。
1日8時間、いや10時間職場に張り付いていたとしても、成果が無ければただの給料泥棒です。
実際石原氏は都民や都庁職員から惜しまれながら辞めていきました。
マスゾエさんは毎日出勤したようですが、立派な知事だったのでしょうか?
惜しまれて辞めたという記憶が全くありません。

石原知事と豊洲の件は今後事実関係が明らかになるでしょう。
私の予見はありますが、今はあえて触れません。

>こんな事が発覚して、ボディガードなしでジョギングが出来るでしょうか?

「こんな事が発覚して」と言いますが、これは最近分かったことではなく、石原氏が現役の知事時代からわかっていたことです。
この、教えてgooにもかつて極めて変質的と思われるほど執拗にこの件で質問の形態を取ったその種の主張が見られました。
何度削除されても執拗に「質問」を繰り返すそのねちっこさには驚いたものです。
「ボディガードなしでジョギングが出来るでしょうか?」については「そりゃ判りません」と答えるしかないですね。
世の中まともな考えのできない人はいくらでもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!