アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々すいません!3歳くらいの猫なんですが!なかなかトイレを覚えてくれません。。。ソファーの上とか!僕のベットの上で大きいのをされちゃいました!どーすればいいですか?

A 回答 (6件)

里親から譲り受けた猫ちゃんですか?


http://www.konekono-heya.com/shitsuke/toilette.h …
参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!この猫は!捨て猫を拾われてコミュニティーセンターで売ってたので買いましたー

お礼日時:2016/10/08 13:01

うちの猫も里親から譲り受けました。


うちの場合は母がトイレじゃない所でしたらほんとにしっかり叱っていました。
そしたらだんだん減っていまではなくなりましたよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里親ではなく!
買った場合には?飼い主が怒るべきでしょうか?

お礼日時:2016/10/08 13:51

里親ではなかったのですか。


すいません(>_<)
買った場合もそうです。
どの猫も家になれてきたらしっかりと怒るべきです。
じゃないと悪いことだとは思わなくてずっとソファなどでしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!やってみます!にども!優しく教えていただきありがとうございます

お礼日時:2016/10/08 22:06

そんなのトイレ環境が悪いからに99%決まっているからですが、


いつも思うけど、トイレしてくれないという人はなぜ今使ってるトイレ環境を書かないのだろうか?

猫に原因があると思っているからなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ状況は!昨日新しくかった猫トイレ用容器に!新しいトイレ用砂です!新しいから慣れてないんですか?

お礼日時:2016/10/08 22:05

怒ると逆効果ですよ、猫には特に。


原因はストレスや便秘や病気など、ですから。
トイレの砂種類や敷く厚さ、形状、置き場所、騒音、汚さ、除菌、個数など今あるトイレを見直すなり
便秘などないですか、あと運動不足とか。
キャットタワーで十分に上下運動出来ていますか?
尿検査や血液検査は完全に大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!試してみます!

お礼日時:2016/10/08 22:05

他の回答者の方みたいに砂てこともありますが、怒らないから悪いと分からないのもあります。


怒るのは声を出す程度のほどほどに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!とってもわかりやすかったです

お礼日時:2016/10/08 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!