アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPで動作し、Windows7では動作しないPCゲームをWindows7で動作させることはできますか?どうすれば良いですか?

タイトルの通りです。ゲームを動かしたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の使っているソフトでの話です


1)XPは 大体32bitソフトです 7の32bitパソコンで動きました
2)7の64bit professionalのXPモードで動きました
有料&無料ソフト1割くらいはダメだったと思います

結局 皆さんパソコン環境が違うから自分で試さないと分からないですね
ゲームメーカーに問い合わせも1つの方法ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 10:27

以下で出来るかも知れない。

ゲームの動作は保証出来ないケド。

スタート→検索ボックス内にservicesと入力。又は
コントロールパネルの検索ボックス内にservicesと入力

「ローカルサービスの表示」をクリック

「HomeGroup Provider」をダブルクリック

全般タブ、サービスの状態の下にある「停止」ボタンを押して停止する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/09 10:27

可能性はある。

結果は何とも。

http://hourouneko.hateblo.jp/entry/2016/03/16/12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 10:27

>WindowsXPで動作し、Windows7では動作しないPCゲームを


>Windows7で動作させることはできますか?

 不可能ではないが難しいと、思います。

>どうすれば良いですか?

 WindowsXP環境でオフラインで遊ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

XPマシンとグラボ、サウンドボード、ドライバが欲しいのですが、売ってないようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 10:26

互換モードなりで実行出来ないから、動作出来ないと判断したのでしょう。


よって動作はしないよ
XPモードなりのWindows XPが動作している環境が必用です

Windows7なら、XPモードに対応しているが、DirectXとか未対応ですから、ゲームをやりたいならVMware Playerなり、VirtualBOXでXPモードが使えるよいに設定してから利用することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。WindowsXPのディスクとシリアルは持っています。XPマシンは、入手できるのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!