電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お刺身の残りのリメイク方法教えて下さい

A 回答 (10件)

王道は漬けですね



それをご飯の上にのせて浸けダレをかけて熱湯注いでお茶漬けて食べ方が一番簡単かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が釣った魚を刺し身にしてくれたのですが、子どもが思ったより食べてくれず…残ってしまいました。参考になりました。ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:31

パーシャル(冷蔵庫)に取りあえず保存


海鮮のお好み焼きかチジミの具材
天ぷら・串揚げ(一口カツ)・かき揚げの具材に最高に美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずパーシャルに(^^)海鮮のお好み焼きも美味しそうですね!思いつきませんでした。ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:34

胡麻醤油に一時間ほど漬けておいて出汁茶漬けに。


三つ葉とワサビと刻み海苔を添えれば、絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶漬けにして食べたことありませんでした。胡麻醤油、出汁がポイントなんですね!ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:37

手っ取り早い のは、



茶漬け です。
山葵、生姜を多めにするのが コツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶漬けにして食べたことありませんでした。ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:38

漬け、照り焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片栗粉をまぶして、照り焼きにしてみました!参考になりました!ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:40

片栗粉をまぶして 沸騰したお湯に入れ熱を通せば 吸い物のタネになります・・



お湯を油に変える事で唐揚げになります・・

その唐揚げを甘酢とケチャップでフライパンで焼けばエビチリ風・・

唐揚げに甘酢にスライスした玉ねぎと鷹の爪を加えて数日寝かせば南蛮漬け・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お吸いものにもなるのですね!思いつきませんでした!普段、お料理をされて得意な方とお見受け致します。ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:43

お醤油に漬け込んで焼くと美味い。

少しわさびを多めに入れておくと生臭さも消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に調理出来ますね!わさびを多め…ですね♪ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:46

ヅケにして焼いてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:47

「なめろう」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました✨

お礼日時:2016/10/11 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!