10秒目をつむったら…

妻の浪費癖でツライ思いしたのに…

出来ちゃった婚から3年間 嫁の浪費癖に何度かツライ思いをしました、子供の将来の貯蓄の為、嫁にお金の管理は無理と判断し2ヶ月程前から私が管理していたのですか。昨日 突然 別居したいと言っていきました、理由について尋ねても無言…私の中では自分が思うようにお金が使えない事にストレスを感じ、子供と一緒に別居をしたいのだと思います。
余りにも身勝手な行為にどうしたらいいか…子供の事を思うとツライ…ツライ…そんな事しか頭に浮かびません。

A 回答 (10件)

随分、自分本意の奥様ですね?結婚前に気がつかなかったのですか?貴方たちより子供さんの将来が心配です。

奥様が別れたいなら、子供さんを貴方が引き取って、養育費を奥様に請求する、と言ってみたら?別れたい、って言うのを取り消すかもしれません。お金が無い状態なので、貴方に寄生せざるを得なくなりますがね?
    • good
    • 0

で、質問は何なの???



 そもそも、「出来ちゃった婚」は、
アナタの妻だけの責任なの???

>余りにも身勝手な行為にどうしたらいいか…

 身勝手な行為?
単に2人とも、精神年齢が低いだけ!
そもそも、浪費癖を承知で、
「出来ちゃった婚」したの妻だけの責任なの?
    • good
    • 1

口座は分けた方がいいですよ。

もちろんガードも。浪費癖ななおりません。別居してまでとはかなりの病気です。別れることも考えた方がいいですよ。恐ろしいことになります。闇キンにまで足突っ込みますよ。誰も貸さないから。知り合いは(すごく年輩)夫婦喧嘩が絶えず、離婚したそうです。妻が勝手に金使うから予定ができないとか。
    • good
    • 1

なにに浪費してたかは分かっていますか?



浮気相手へ貢いでた。ホスト通いしてたなどの可能性はありませんか?

相手が無言を貫き通すなら別居しなくていいと思います。
ちゃんと理由を聞いたうえで判断しましょう。

子供のことを考えるなら離婚をした方がいい気がしますが、母親の存在は大切ですからね。

心中お察ししますが、自暴自棄にならず、気を確かに持って、確実にしっかりとした対応を取ってくださいね。

応援してます。
    • good
    • 0

辛いですよね・・・・家計を妻に任せられないとは・・・。


私の妻は逆にきっちりとし過ぎて・・・・・。
定期に支出するもの、不定期に支出するものを分けて封筒に入れて
準備しています。ふいの支出に備えて幾らかの準備も・・・・・。
別居する前に腹を割って話し合う必要があるのでは?
これから先の人生がはるかに長い訳ですから・・・・。
    • good
    • 0

理由が言えないなら、向こう有責で離婚すればいいのでは?


浪費グセがあるということで、親権はあなたが取れないでしょうか。
    • good
    • 0

その嫁 今に自己破産しますよ 即 離婚も視野に 浪費癖は直らないよ

    • good
    • 0

嫁さんが家計のやりくりができないなんて辛いですね・・・・。


出来ちゃった婚ですか・・・・・。
子供さんは一人ですか?
いずれにしても辛い選択しですね・・・・・。
奥さんの元では子供さんは貧困を招くことは間違いないですから離婚して子供を委ねることは悲劇を生むとしか・・・・。
子供さんが何歳ですか?
貴方が仕事しながら・・・ってのも難しいでしょう・・・・。
ここは奥さんを説得するしかないでしょうね・・・。
無駄遣いが将来の家計を圧迫していることを・・・・。
別居しても余計な支出が発生するだけですし・・・・。
第一奥さんに子供さんを食わす経済力はないのでしょう?
    • good
    • 0

浪費癖はなおらないと思います



嫁が子供をつれての別居は避けた方がいいと思いますよ

子供のためのお金が足りないといって無心してきますよ

やるなら離婚して親権、養育権をとる

取れないなら定額の養育費にしないといくらでも請求してくる可能性がありますよ

実際どういう奥様かは分からないので確実にこうなる
とは言えませんが、金銭感覚の弱い女性はそうなるケースが多いように感じます
    • good
    • 0

私は4年前、妻の浪費癖が理由で離婚しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!