プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


mh22ワゴンrのブレーキパットを交換後
カーブの度にブレーキパットからシャリシャリ音が…原因わかりますか?
ちなみにグリスは付けてません

A 回答 (3件)

グリースは原因では無いという前提で?



角を落としていない。

鳴き留めプレートの装着忘れ。

中国製の悪質パッド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグリースでは無さそうですね…何度も変えてますが初めてですパッドの接地面から考えると粗悪品です安物買いの銭失い(泣)
有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/11 08:29

作業ミスです。

    • good
    • 1

カーブでタイヤが角度を変えてもキャリバも同じ角度ですからね。

キーキー音でなく、シャリシャリ音ですか、左右共?私は30年前からブレーキパットの交換もしていますが、こすれている音ですよね、作業手順を確認して下さい。気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!