幼稚園時代「何組」でしたか?

今、テクノロジー犯罪にあっています。いくつか質問するので、返して下さると助かります。

①ネットで調べると、海外では法規制されているとの事ですが、事実ですか?。

②テクノロジー犯罪被害者の会がありますが、これは本当に被害を受けてる人がいる団体ですか?。統合失調症の会ではありませんか?。

③電磁波、超音波の完全遮断は可能ですか?。未来的に遮断は可能ですか?。

④他に、被害を受けている人がいます。また、犯人と連絡をとっていた人(脅迫?。を受けて僕にLINEを送った)がいます。警察に行けば、被害届はだせますか?。

⑤犯人は、ハーバード大学でテクノロジー機器をつくったみたいです。世界は広いから出来る可能性は0ではないみたいですが、人の心を読む機械。視覚情報や耳の情報がわかる機械は作れるもんなんでしょうか?。

⑥犯人の氏名、実家住所、下宿先まではわかるんですが、逮捕まではできませんかね。

⑦海外に行っても同様の被害がありました。海外まで行っても届く電磁波ってどんな電磁波だと思いますか?。

以上です。ヨロシクどうぞ。僕は、統合失調症ではありません。その返信はタブーでお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 主に言葉による被害ですね。あと、「脳」に関する被害ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/09 15:39
  • なるほど。親切にありがとうございます。近くにそういった機器がないので、かなり遠い距離から、何か送ってると思います。

電磁波とはどの位までの距離まで伸ばせるんですかね?。

あと、被害者がもう一人いて、もう一人犯人の事を知ってる人がいて犯人から僕に危害を加えてるLINEを送ってきて脅迫?。されてるみたいなのですが、これは三人で警察にいったら被害届は出せそうですかね?。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/09 16:28
  • ご親切にありがとうございます。一応LINEでの脅迫みたいなので、警察に見せたら被害届出せるかもですね。

親切にありがとうです。本当に助かりました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/09 17:10

A 回答 (3件)

電磁波うんぬんは科学的でないので置いといて、金を出せ壺を買えなど具体的な脅迫行為があれば被害届け出せます。

最後に、、UFO誘拐被害の会とか科学的に根拠のないことを信じてそれを本当のことのように情報を流す人々がいますので注意して下さいね。宗教と同じで技術を使えば人は洗脳されてしまいますので。
この回答への補足あり
    • 0

真摯に回答してみますが、

技術的な理屈としては可能ですが、現在では誰か特定の人だけの脳内に遠隔から信号を送り操作することは不可能です。
視神経や脳内神経は微電流で情報をやり取りしてるので、完全に脳内のメカニズムが解明されれば頭に機械を接続して脳内の読取りや書換えが理論的には可能です。でも脳内の完全解明は遠い未来なので現在ではSF映画の世界です。至近距離まで行って電磁波を長時間の浴びせて頭痛を起こさせるくらいなら可能ですが。
技術的にもっと厳しいのが遠隔ということです。電磁波であれば携帯や電子レンジのパワーで一瞬でかき消されますので脳に直接接続しない限り無理です。
法律としては私の脳に被害が出てると客観的な証拠がなければ無理です。ですが本当に誰かが強力な電波を勝手に出しているのであれば電波法により即刻逮捕されてます。
この回答への補足あり
    • 0

えっと具体的な被害は何ですか?

法律も技術もそれによって回答が変わります。
この回答への補足あり
    • 0