プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般曹候補生の合格率を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

よくね、


試験の合格率と言われますが、合格率は其の試験が終わった後で募集人員と応募者の数で割った物なんですよ、

なので、
例えば、ある年の募集人員が300人としますか、此れに対して応募者は900人とした場合は、計算上は30%ですが(3人に一人)、一番成績の良い人から順に並べられて少なくとも315番目くらいの成績を取ってないととてもでは無いですが合格には至りません、
此処では合格率ではないんですよ、
少し多めに合格者を決めるのは辞退者が必ず有るからです、

なので、合格率なんかではどうしても無理が有ります、
あくまでも試験で何点が取れたかなんですよ、

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど❗目からウロコです。良く解りました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 00:13

はじめまして



一般曹候補生ナビによると、平成26年度は

陸自:男性7.1倍 女性26.7倍
海自:男性5.0倍 女性27.1倍
空自:男性9.5倍 女性12.5倍

ちなみに平成25年度は下記の通りです。

陸自:男子 10.7倍 女子38.4倍
海自:男子5.2倍 女子27.1倍
空自:男子9.8倍 女子13.6倍

すぐに分かる!一般曹候補生ナビ
http://koukuujieikan.seesaa.net/article/42633228 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

けっこう倍率高いですね。甘く思っていました。たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!