アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが違うかもしれないですが。
HP作成中です。
先日、1ページの容量は50KBほどが理想ということを知りました。
作成中のものを確認すると1ページが650KBもありました><
何とか440KBまで少なくしました。

皆さんは1枚の画像の容量はどのくらいにされているのでしょうか?
それはどのようにされているのでしょうか?
(JPEGというものに変更したりしたのですが・・・)
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フリーソフトで、pixなんとかがありまして

画像を、gif,からjpegに変換できるソフトもあります

Vectorなどで流してみればありますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
えっと、GIFからJPEGには変更して440KBなのですが、
「jpeg」と「jpegl」は全く違うものでしょうか。
「jpegl」のほうが容量は少なくなりますか。
お時間あったら教えてください。

私は画像なら100KBくらいを目安にしています。

大きな絵でもそれくらいにしないときつい人もいると思うので…。JPEGにして100KB前後に抑えたほうがいいと思います。

一枚のページに大きな画像を何枚も表示させないで、何枚も分割してはいかがでしょうか。どんなページかはよくわかりませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>100KB前後に抑えたほうがいいと思います。
これはページの容量でしょうか。画像1枚の容量でしょうか。
「画像なら」とあるので画像1枚の容量でしょうか^^;

>何枚も分割してはいかがでしょうか。
はい、それも検討はしています^^
ただ、最終手段に出来ないかなぁと我儘なことを考えてます^^;;;
植物を撮影したものです。
1枚の容量が15~25KBになってます・・・。

私のHPでは、最も大きなhtml記述で54KB,貼り付け画像で最も大きいのが123KBのjpegです(これは特別で一枚だけの表示)。

平均してhtml+画像=100KBちょっとかな?
大きな画像はモロに表示しないで、サムネイル化しておき、それをクリックすることで別ウィンドゥに表示させた方が良いです。ページは素早く表示させないと、閲覧者が痺れを切らして他のページへ流れていってしまいます。
使用色の少ない手描きデザイン図形はなるべくGIFで、写真はjpegで表示するようにします。聞きなれない拡張子を持つ画像は、閲覧者の環境によってはまともに表示されないことがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>平均してhtml+画像=100KBちょっとかな?
今状態だと100KBも遠いですね><
サムネイル化・・・やはりこれを考えないといけなくなるでしょうね・・・。
1ページで何枚かの画像をすぐに見比べれるように・・・と思っていたのですが。
特別で100KB強・・・。

HPビルダー使用なので聞きなれない拡張子にはならないと思っているのですが・・・そんなことはないのかな^^;;;
>手描きデザイン図形はなるべくGIFで、写真はjpeg
これはどこかで見て実行しました^^
まだまだ先は長そうですね^^;頑張って弄ってみます^^
ありがとうございました。

私はHTMLは1ページ20KB以内に抑えています。

大きな画像は使用しないので(読み込み時間を考えて)、拡張子はGIF形式で5KB以下にしています。

WEBで一番有利なのはGIFだと思います。
写真を公開するならJPEG、画質優先の写真などはPNGにしたりと、画像の内容によって拡張子を変えるのも効率がいいです。

私はデザインがよくても、読み込みが遅くては見てもらえないと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。読み込み時間を気にしながら、「容量はどこまでかなぁ?」と思いながら(こちらに一度質問をしようと思いながら)、作成でき始めたのに嬉しくてドンドン作成ばかりしてきました^^;
フト気付くと先日「容量はどのくらいが理想?」というようなご質問が目に入り「うっそ~!50KB・・・」と愕然としたってわけです><
「見てもらえない」ということを頭で思いながら「見やすく(レイアウト)」を優先していた結果です・・・。
大幅に変更したほうが早いかもしれないですね(というより、作成しなおし?)。
画像中心なものになっているので・・・。
参考になりました。ありがとうございました^^