プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(緊急事態) 親身に回答頂ける方!!

本当に困りました…
最近付き合いだした彼女がいます
出会ったとき彼女は既婚者でした

彼女は旦那とわかれてから
自分と付き合いはじめました

別れてから彼女は住むとこ無くなり実家帰りたいと話しましたが実家の父が若い彼女がいるから嫌と聞いてました。

そして今は友人の家に居候していますが、ずっとは嫌だしいつ地元帰るか、ひとり暮らしするか迷ってると言っていました

実家は帰れない、友人とではぷらいべーとの時間ない
一人暮らしした事ない

そんな中ほっとけないし
一緒に住んだらいいと思い
半年後自分も転勤なるかも
わからないから一緒に住もうと誘いました

そしたら話が進み決まり事やどんな部屋住むとか話してましたペット買うとか
話していました

まだ半年後なんで先ですが
これからお金貯めれるし
準備ができます
そこで皆さんに相談です


相談①
彼女は実家に帰れない
友人とも一緒に嫌になってきた
一人暮らししようか自分に言ってくる中
自分は一緒に住もうと誘いました。
これはどう思いますか?
彼女はどんな部屋住むとか話してきましたが、自分から誘ってくるの待ってたの
でしょうか?


相談②
現状は一緒に住むとかないけど半年後誘った自分はどう思いますか?
今は急だし自分の部屋に居候と形ではなく、ちゃんと
二人で部屋決めて計画性あるのはどう思いますか?



宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

>一緒に住もうと誘いました。

これはどう思いますか?

あなたのプライベートなことですから、好きになさるとよいと思います。

>彼女はどんな部屋住むとか話してきましたが、自分から誘ってくるの待ってたのでしょうか?

そんな雰囲気はありますね。

>現状は一緒に住むとかないけど半年後誘った自分はどう思いますか?

読んだ限りでは、なぜ半年後なのかいまひとつわかりませんが、
理由があるならそれでいいんじゃないですか。
(転勤になるかもしれないのはいいけど、転勤にならなかったらどうするの?)

いったい何に困っているのかまったくわかりませんでした。
    • good
    • 0

「まだ半年後なんで先ですが」で、何で「緊急事態」なの???



また、「自分は一緒に住もうと誘いました。」は、自然な流れと思うけど。
そんな間柄なら、彼女本人に「待ってたの?」と聞けば良く・・。

そんなことも聞けないところが、不自然極まりない設定かと。
    • good
    • 1

お二人の気持ち次第だとおもいますが、彼女は既婚者ですので離婚成立前の同居は、裁判になれば不利になる可能性があるのでは?彼女の事情がわからないので、何とも言えませんが。


まずは離婚成立が先の方が良いのではないかと思うので、同居まての半年以内に離婚が成立するよう彼女とはなしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!