電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたし、犬と猫のアレルギーがあるんですが家族が犬を飼うと言って話を進めています!!何度もアレルギーがあって、鼻水とかとまらなくなると言ってもそれわしょうがないよとしか言って止めてくれません。どーしたら飼わないように話をもっていけますか?本当にこまってます!!!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに飼いたいと言ってるのわ姉で、部屋か犬出さないからといってますが、毛とか洋服について、それが飛びますよね?それも毛が飛ばない犬だからと言ってきます。

      補足日時:2016/10/11 16:51
  • かなりやばいです!このページを家族全員に送って読ませたのに、シカトされました!!なんかこそこそ、部屋の順番わできてるのかとか話してるのが聞こえます。。もう終わりだ

      補足日時:2016/10/13 07:29
  • はあ、ゲージも買ってある。。。もうやだ。なんでこっちが苦しまないといけないの。ほんとに助けて。。

      補足日時:2016/10/13 10:38
  • あの1件から落ち着いたと思ったら、ちがったみたいです。部屋にゲージなどの用意がすべてできていました。たぶんもうすぐ犬を連れて来るんだと思います。ありえない。

      補足日時:2016/10/26 08:31

A 回答 (15件中1~10件)

私自身、一般的な家庭に育ったため、知識と憶測でしか回答が出来ませんでした。



もし、あなたの家系が、親戚関係を大事にしているような家系であれば。
影響力の強い本家の方に連絡をするなどの手があります。
そうしたら、両親もバツが悪くなると思いますので"多少"はおとなしくなるかとは思います。

けど、今どきそういう家系も田舎のほうでないとそうそうないでしょうね...

私自身、家が分家のまた分家、末端の末端なのでそういう親戚関係のことはほとんどありません...本家の人と会ったことありますが、本家であることをやたら自慢してくるだけでした(笑)

あなたがその家にいることで良いことなど何もありません。
年齢はわかりませんが、早いことその家を出て縁を切ることをお勧めします。

私は、家族を大切にしないなどとてもありえないことだと思っているので、多少荒っぽい回答もあったかもしれません、あなたの家庭事情がどうなっているかは分からずに色々言ってしまい気分を害していたりしたらごめんなさい。

親戚に迷惑がかかるかからないは置いといてとりあえず、こういうことがあったと相談してみましょう。
そこからどう対応したらいいかを親戚と話し合ってみてください。

いい方向に行くことを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身に相談にのってくださって、細かいことまで色々と教えていただいて、ほんとに感謝してます(*´ω`*)

まあ、私自身もう自立する年齢ですし、家を出ていかず、犬のことでこんなむきになってしまってまだまだお子ちゃまなのかもしれないです。でもアレルギーなのでこれわ言っていいことですもんね!

とりあえずここにいても私に良いことわないでので、早く家からでて自立できるように頑張らなきゃって思ってます(๑•̀ㅁ•́๑)

お礼日時:2016/10/14 11:05

回答者がたくさんいるので、お悩みのコメントは割愛させていただきますが


以下の「わ」は「は」なんですよ。しっていますか?
こんな書き方してると、社会にでて困るのはあなたです、変な癖は
今の内になおしましょう。

>それわしょうがないよ
>ちなみに飼いたいと言ってるのわ姉で
>部屋の順番わできてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!!!
気をつけていきたいと思います!!

お礼日時:2016/10/24 12:13

私もアレルギーがありましたけど、飼ってたら直りましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(ㆁωㆁ*)そんなこともあるんですね!!

お礼日時:2016/10/24 12:12

親戚には連絡しましたか?


常識を持ち合わせてる親戚を頼りましょう。

頼めるのであれば住まわせてもらいなさい、基本的に手付金は戻ってこないのでそれは仕方ないですね。

当てがあるなら家を出ましょう、向こうも本当に出て行くとは思ってもいないので多分焦ります。

出来れば警察や相談所に家に帰りたくないと相談しに行くのがいいですけど、そこまで大事にする必要もないですかね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚にわまだしてないです。迷惑かなと考えてしまうとなかなか。。でもそんなこと言ってる場合じゃないですもんね!!

やっぱりお金払うのかー。何もしてないのになんかショックです(´;ω;`)

いろいろ相談にのってくださってほんとにありがとうございます(*´ω`*)この家にいると私がおかしいってなるけど、でもやっぱりまちがってなかったんだなって思えました!!そもそもなにもまちがってること言ってないですもんね!

お礼日時:2016/10/14 10:27

だったらアレルギー検査してやりましょう。


もちろん検査費用は払ってくれるんですよね?
4000円ぐらいしませんでしたっけ?

アレルギーが無くとも、喘息持ちにアトピー、鼻炎なんてチェックメイトじゃないですか。

それだと犬アレルギーどうこう関係無く、体調悪くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと聞いてーー!!!!

きのうの夜、いきなり大泣きしながら解約するからそっちが電話してと言ってきたのね。そしたら親が、でたよ、またお前そうやって千脳して、何したんだよ!病院行けってゆっただろ!最低だな!明日にでも家でてけと、かなりきれられました。そーやって泣いて親を巻き込むんですよ。わたしわそーやって泣かないタイプなんで、わたしがいつも悪者なんです。
しかも!朝、予約金もどらないけどどーするの?と姉にきいてて、そしたらあいつが払ってくれるって。だと。は?そんなこといってませんが?起きたらメモがあって、予約金とゲージ代、バッグ代、合計43000円。払えとのこと。

なんなんですか?こんなことあります?
ありえなくないですか?怒りというか、、通り越してもう家族とも思いたくない。

とりあえずペットショップにわ解約の電話わいれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝けど、これで治まるとわ思わないです。また飼うって言い出すと思います。。。

お礼日時:2016/10/14 10:05

連絡の取れる親戚や、祖父母などはいないのですか?



いないのであればとりあえず実際に警察に相談しに行きましょう。
電話ではなく交番等に行って話を聞いてもらってください。

取り合ってもらえないなら、児童相談所に電話してください、189に電話をすれば繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚に連絡してみます!!

アレルギーの証拠がないから血液検査しろと言ってくるので、近々病院に行かないといけなくなりました。。はあ。貧血気味だからやだな。

高校生のときにアレルギー検査したときわ、犬猫のアレルギー反応出たんですよ!それを言っても、アレルギーわ変わるからと信用してくれない。まあ、たしかに変わるけど。

わたし、小児ぜんそくもちで、アトピー性皮膚炎と、慢性鼻炎と、花粉症もちなのでぜったいに犬猫アレルギー治ってるわけないのに。。

お礼日時:2016/10/13 17:51

本当にその家族はこれを読んだ?



読んだ上でその対応ならもう無理です。
家を出るしかないです。

家を出るお金、アテがないのであれば、もし本当に飼うのであればアレルギー対策を徹底させること、空気清浄機を各部屋に置く、特定の部屋から出さない等を条件として飼うことを許すと言ってみる。

それでもダメなら児童相談所へ連絡、微妙な線ですがギリギリ虐待で相談できるかと思います。
ダメ元で警察に相談するのもアリです。
警察が家に来たりするだけでも近所に噂が立ち親としては過ごしにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せることしてもシカトするので、LINEで送り付けたんですが、読んだのかわ定かでわないですね。。もう何をしてもムダみたいで。。きょう、ほんとに飼うなら死にますってLINEしてみたら、、なんくるないさ、スタンプ、が返ってきました。は??頭くそおかしすぎ、、わたしが頭おかしい人あつかいされました。警察に相談するからといったら、精神科にあんたが入れられるよと言ってきて、もう怒りもでてこなかったです。。日曜に犬がくるみたいなので、ほんとに死にたい気分、、

お礼日時:2016/10/13 17:28

#7です。

成人なら頑張って家をでたほうがいいかもしれませんね。
どうせその家族なら飼うでしょうし。
そんなに理解がないなら、他のことでもいずれ困るでしょう。

もちろんアレルギーも程度にもよるので、環境を整えたり
ハイパワーの空気清浄機などで同居できている人もいますが
鼻水がとまらないぐらいなら、目もかゆくなるし、へたすると喘息や咳…
疲れて帰ってきても夜もゆっくり眠れない。家で具合が悪くなる繰り返し。
風邪などひくとまいかいこじらせて何週間も一カ月も鼻や咳がとまらない…。
というのは辛すぎるでしょう。

しかし、あなたがアレルギー体質ならほかの家族も飼っているうちに発症する可能性もあるのにね。
飼い続けられなくなったら犬もかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよねー。ひとり暮らしするのがいちばんだと思うんですが、そこまでの貯金がないので、すぐにわできないんですよね。。空気清浄機もこのままだと買わないと思います。何も聞く耳もたない状態なので。何をしたらいいのかもうわからないです。ストレスが溜まってく一方で、毎日寝れないです。。

お礼日時:2016/10/13 17:24

犬アレルギーは、基本的に毛ではなく


皮膚落屑、つまりフケなどです。
それは小さく砕け、塵になりますから
毛より掃除をしっかりするのが難しいし、舞います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねえ (。-`ω´-)舞うってことは、空気と一緒にぜったい家中に舞いますよね。。こりゃダメですね。。

回答うれしいです。ありがとうございます(。>ω<。)

お礼日時:2016/10/11 17:51

あと、犬アレルギーの原因ですが、毛が飛んでたり付着してたらダメとかそういうことではないのですよ。



単純にアレンギーを引き起こす物質的(アレルゲン)が毛に多く付着しているだけです。
根本的な原因は毛ではなくそこに含まれる物質です。
また、毛だけではなく、フケや唾液にも含まれます。

アレルゲンとして有名な物質でリポカインというものがありますが、これは犬を飼っている家庭のほとんどから検出されます。
極め付けには犬を飼っていない家庭でも検出される例があります。

犬と同じ家に住んでる異常、アレルゲンを吸わない状況を作るのは無理です、不可能です。

どうにか説得して、ぜひ結果をお聞かせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなものにアレルゲンがあるのですね。そしたら、もう飼う以上アレルゲンは必ずあるってことですね。

飼わなくてもアレルギー体質なわたしわ飼ったらほんとにアウトですね(´;ω;`)
詳しい説明ありがとうございます。説得するのにほんとに助かります!!

もうこの戦いでかれこれ1ヶ月くらいたつので、疲れ果ててたところでした。

手付金を払ってしまったので、ほんとに飼ってしまうかもしれないですが、まだ説得がんばります!!

結果わかならずお伝えしますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧協力ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!