電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたし、犬と猫のアレルギーがあるんですが家族が犬を飼うと言って話を進めています!!何度もアレルギーがあって、鼻水とかとまらなくなると言ってもそれわしょうがないよとしか言って止めてくれません。どーしたら飼わないように話をもっていけますか?本当にこまってます!!!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに飼いたいと言ってるのわ姉で、部屋か犬出さないからといってますが、毛とか洋服について、それが飛びますよね?それも毛が飛ばない犬だからと言ってきます。

      補足日時:2016/10/11 16:51
  • かなりやばいです!このページを家族全員に送って読ませたのに、シカトされました!!なんかこそこそ、部屋の順番わできてるのかとか話してるのが聞こえます。。もう終わりだ

      補足日時:2016/10/13 07:29
  • はあ、ゲージも買ってある。。。もうやだ。なんでこっちが苦しまないといけないの。ほんとに助けて。。

      補足日時:2016/10/13 10:38
  • あの1件から落ち着いたと思ったら、ちがったみたいです。部屋にゲージなどの用意がすべてできていました。たぶんもうすぐ犬を連れて来るんだと思います。ありえない。

      補足日時:2016/10/26 08:31

A 回答 (15件中11~15件)

空気清浄機を買ってもらいましょうなんて無責任な回答は気にしない方がいいですよ。



体に付着したアレルゲンも取ってくれるんですかね?
家中に設置してくれるんですかね?
空気清浄機ごときでアレルギーの悩みが解決できるなら、アレルゲン吸引によるアレルギー発症の悩みがこの世から消えますね!とても素晴らしい商品だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、考えたらそうですね!!体についたものとか無理ですもんね!!

そこの一部の空気が綺麗になるってだけでもすもんね!!

やっぱりアレルギーない人わこっちの気持ちが分からないんですね。まあ、分かろうともしてくれてないけど。。

お礼日時:2016/10/11 17:28

飼う替わりに「ダイキンの空気清浄機」を買ってもらいましょう。



ハウスダストやアレルギー性質を強力に吸引し、清潔な空気を排出します。

フィルター交換も10年保障ですし、手入れも簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか( ゚д゚)そんな空気清浄機あるんですね!しらなかったです!!

伝えてみようと思います!

でも、やっぱり飼ってほしくわないですね(´;ω;`)

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/11 17:17

服に付着した毛とかもダメです。



毛が飛ばない犬なんていません。

アナフェラキシーショックだなんて、知っている言葉をとりあえず使ってみたかったんですね、バカ丸見えです。
アナフェラキシーショックは死に至る可能性があることは知っているのでしょうかね?

犬アレルギーが軽度だから大丈夫とか家族は思っているならそれは間違いです。
触れる機会が多ければ多いほど症状は悪化します。
そうすれば、あなたの姉が望むアナフェラキシーショックも起こすことができますね。

娘が、妹が死んでもいいというならそれでもよろしいのでは?

この手のバカは何を言っても聞きません、最悪は祖父母や親戚の方に頼んで、説得してもらう、もしくは祖父母、親戚の家に住むしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!毛が飛ばない犬なんていないですよね!それも分からないで飼おうとしてるなんて。。

アナフィラキシーとかも軽くゆってると思います。ほんとありえないです。わたし錠剤でアナフィラキシーになりかけたこともあるので、とても怖いです。

そうなんです。何を言ってもこっちが頭がおかしいだの、犬が嫌いだからゆってるんだろと言って何も受け入れてくれないです。

ほんと、家を出てひとり暮らししようかまで考えてます。でも、お金もかかるのでそんなことのために家を出るなんてっていらいらします。

誰か助けてほしいですね、ほんとに。。

返信助かります。ありがとうございます(*`・ω・´)ノ

お礼日時:2016/10/11 17:15

その家族大丈夫?ヤバくない?アレルギーに対して理解なさすぎじゃない?



この質問に回答が沢山付くようであれば、直接回答を見せてあげればいいと思いますよ。
私も精一杯書いておきますね。

家族とペットどっちが大事なんだよ、あんたらが言っていることは異常だぞ?


家族が思い直してくれることを願っています。頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです!!やばいんです!!!飼いたいってゆってる本人がいちばんやばくて、アレルギーのこと話すと、は?それでアナフィラキシーショックとかなったことあんの?みしてみなよ!とか言ってくるんです!!親わそんなアレルギーくらいでたいしたことない、思い込みがはげしい!とまでゆってきます!だれも私のつらい気持ちをわかってくれる人がいなくて、ほんとにストレスで毎日寝れないくらいでした!!

なので、こーやって言ってくださってほんとに嬉しいです!!みんなに見せつけたいのでたくさんの回答がほしいです!!

ちなみに、昨日わたしに内緒で犬の手付金?を払いにいったとかききました。急いでます!!お願いします!!!

お礼日時:2016/10/11 16:48

始めまして、回答失礼します。

私も同じことで悩んでいます。

アレルギーは悪化すると大変なことになります。

猫アレルギーなのですが、結婚して旦那家族の猫と一緒に暮らし始めたら病院に通うはめになりました。

勇気を持って、はっきりとアレルギーがあるから飼えない!やめて!と言ったほうが身のためです(*^_^*)がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃー(。>ω<。)それわ困りますねえ。。
病院に通うまでってことわきっと相当おつらいですね(´;ω;`)

わたしも、もっと伝わるまでがんばろうと思います!!!

回答ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お礼日時:2016/10/11 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!